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コリント人への手紙第一講解 • 上 : Lectures on the First Corinthians Ⅰ(Japanese ...
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... 神の御前に活用しなければならない。日の下で、どんなに労苦しても、空の空、すべては空なので、まず、神を知る知識と知恵がなければならないということである。知者はどこにいるのですか。学者はどこにいるのですか。この世の議論家はどこにいるのですか。神 ...
聖書日中対照 (聖經中日對照版): Holy Bible, Japanese and T. Chinese Edition
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... この世の論者はどこにいるか。神はこの世の知恵を、愚かにされたではないか。 1:21 世人憑自己的智慧、既不認識神、神就樂意用人所當作愚拙的道理、拯救那些信的人.這就是神的智慧了。 1:21 この世は、自分の知恵によって神を認めるに至らなかった ...
人文硏究
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... の中にわれわれと共に居給う神,最も深い無神の中にも,人心が殆ど完全に宗教から去ってしまった時にも、この世の主であり給うキリストに堅く立てばこそ抱懐されたのであった。キリストを宗教の外衣からはなして,まさにこの世の主としてみとめること ...
東北大学教養部紀要
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... 神とは,神がこの世のすべてのものを超越する存在であり,人間のいかなる知識や体験のなかにもないもの,人間の想像や言語を絶することを意味する。神は言語を絶するものであるから,神という言葉さえも否定されるべきであり,ギリシャ正教の修業においては ...
二松学舎大学東アジア学術総合研究所集刊
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自由を持つと考える。この世は、無から創造されたのではなく、混沌から造られたために、事物が最初から持っていた本性から、神に対してさえも抗しうる自由を持つのである。そのために、神も、力ですべてを支配するという意味の全能を持たない。神はこの世 ...
白山哲学
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23 彼によれば、人間と神との関係は、思考上の至高至大至善なるものへの「宗教的」な態度ではない。ここで言われている神とは、絶対的なもの、形而上学的なもの、無限なものといった概念形態であり、それはこの世の延長の一部( ein Stück prolongierter ...
日本神道史研究
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... 神は常在したもうことがなかったと考えられる。常在したもうとき、もしくは長い ... この世に訪れられるとともに、去りたもうのである。神は旅行く人の姿をもって観ぜ ... のを 日本仏教のはじめ.
Shintōgaku
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神がこの世に天降り、みきを「やしろ」としてこの世に居られるとしたら、あく迄もこの世が信仰の対象とならう。キリスト教に於ける天国、仏教で云ふ極楽(彼岸)の如き、「この世」(涙の谷。此岸)と対比すべき別天地は存在しない。在るのはこの世であり ...
この世を生きる「あの世」の教え(きずな出版): 与えられた命をどう使うか
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... 神と人との合一とは、自分がすべてのものとつながることだというふうに、私は理解しています。この世では、肉体という個別の器で学びますが、意識は肉体を超えて拡大します。つまり個別性を超えて広がり、究極はすべてつながっていると捉えられるように ...
現代思想
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グノーシス主義の「反世界・反歴史」神話 間の世界なのである。もう一度、. マン民族の精神」の帝国であるか、あるいはまたドル紙幣とパックス・アメリカーナの帝国であるか······、それは時代と状況によっていくらでも変化するだろう。いずれにしても、 ...