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小説の技法 from books.google.com
セルバンテス,カフカ,プルーストなど,誰もが知っている名著名作の作者たちとその作品に言及しながら,「小説とは何か」「小説はどうあるべきか」を論じるクンデラ独自の ...
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セルバンテス、カフカ、プルーストなど、誰もが知っている名著名作の作者たちとその作品に言及しながら、さらには自らの創作の源泉を語りつつ、「小説とは何か」「小説はど ...
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「私」という「自我」の自覚によってはじまった日本近代文学。その「私」にこだわることにどんな意味があるのか―
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... 小説芸術論という一風潮があって、ドストエフスキーは探偵小説だというような説があるが、こういうのを暴論と称する。すべて ... 技法を縦横に使いこなしている。だいたい小説に於て「おあとは如何になりゆくか」ということ自体が探偵的なものであって、大 ...
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涼元悠一. 回想調一人称と、実況調一人称まずは少し、小説の話をしましょう。小説の叙述技法には一人称文体と三人称文体があります。一人称文体は、主人公が「私は・・・・・・」と自分で語っていく形式です。三人称文体は、主人公はあくまで登場人物の ...
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... 小説の中で宗教論をぶったりするほどではないにしても、自分の心境を語ったりする時に、宗教的な感懐が理屈ぽく出て来たからではないか、そうにちがいない、と思った。平林さんが、小説は論理的解釈をそのまま表現す ... 小説技法によって否定されたのである。