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ワトー from books.google.com
... ワトーは微妙な緊張感を覚えるのであった。 それでも、これからずっと一人で飛ぶのは. なんだかんだと皆が集まると船橋はいかにも狭い。一同を見回すと、一部妙に不安そうなハルピュイアがいて、エムリスはよくわからず首をかしげた。「いいか?そろそろ ...
ワトー from books.google.com
... ワトーを単に「風俗画家」と規定するのでもなければ、「幻想家」と見なすのでもない。ワトーは同時に「風俗画家」であり「幻想家」である。ワトーの描き出す人物は、すべて、舞台の役者のように、現実の人間であって現実そのものではない。芝居の舞台と ...
ワトー from books.google.com
... ワトーの作品の出現は、当時の流行界を一変せしめたから。ある人が言っているように、彼が一たび出ずるや「パリはワトー風に à la Watteau 衣裳をつけ、姿勢をとり、物見遊山し、口をきいた」のである。彼の芸術の実際社会に及ぼしたこの影響には、例えば ...
ワトー from books.google.com
... ワトーが他の誰よりも優れていたことを示唆する。ブーシェは、いわば気が狂ったワトーであった―つまり、ワトーの持っていた趣味と感覚とが失われているのだ。プーサンも、コールリッジと同じように推論したように思える。コールリッジは、こう言った ...
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... ワトーは小魔導師とナブに守られた後方にいた。なにせワトーは傷ついたままで、十分に戦えるとは言えない状態である。そうして『魔王』が動きを変えた。「ははは!なるほどやるねぇ! !よかろう、そこまで熱烈に招かれるのならば大地に降りてあげようじゃあ ...
ワトー from books.google.com
... ワトーの魅力としてあげているのは「二重性」であったと言っている。「みやびなる宴」の創始者ワトーは憂い知らぬ歓楽などを讃頌したのではなかった。歓楽と幸福の奥には哀傷と憂鬱があった。そういう運命的反語性を荷っている「異教的快活に包まれた抒情 ...
ワトー from books.google.com
... ワトーはやがてレオの云ふ様に「誰もその香を未だかいだ事のない」色調 歌に誘はれつき乙女は男の腕 彼の粉は色彩の階調を ... ワトーにデッサンの妙とその傍伊太利・コメディの舞楽に躍る道化役者の-一七〇二年(十八歳)に巴里に来てから僅か十九年、三十 ...
ワトー from books.google.com
... ワトーに学ぶ。ワトー,ランクレと共にロココ時代の代表的芸術家である。師のワトーにならい,上流社会の優雅な生活や牧歌的田園風景を描いたが,人物の描写力などはワトーに及ばなかった。また水浴する女性を描いた風俗画は,その艶麗さで特に人気があった ...
ワトー from books.google.com
... ワトーの間の様々な関係を考察することによって明らかになる。一つの関係、それは林氏の明らかにしたピエロの二重性である。林氏はそれをワトー→ヴェルレーヌ→ドビ。こういった操作を通じて、ワトーは、彼自身の独自の神話空間を描き出した。その中に ...
ワトー from books.google.com
... ワトーは時代と共に過ぎ去る単なる風俗画家ではなく、まず真正の画家そのものであった。かつてワトーを愛した私は、その時から彼に対して深い敬意をはらうようになった。この時はじめてワトーは私たちの青春の霧を吹きはらわれて、真実の姿を目のまえに現 ...