新品:
¥1,551 税込
無料配送5月31日 金曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 月夜野ストア
¥1,551 税込
無料配送5月31日 金曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(12 時間 38 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,551 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,551
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(301件の評価)
販売元
(301件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥132 税込
◆帯付き◆ 【書き込みなし】【状態良】Amazonコンディションガイドラインの「良い」に該当するコンディションとなり、中古品として「並」以上の状態の本です。検品には万全を期しておりますが、見落とし等ありましたらメールにてご連絡下さい。迅速に対応いたします。日本郵便のゆうメールまたはヤマト運輸のネコポスにて、ポスト投函にてお届けします。 ◆帯付き◆ 【書き込みなし】【状態良】Amazonコンディションガイドラインの「良い」に該当するコンディションとなり、中古品として「並」以上の状態の本です。検品には万全を期しておりますが、見落とし等ありましたらメールにてご連絡下さい。迅速に対応いたします。日本郵便のゆうメールまたはヤマト運輸のネコポスにて、ポスト投函にてお届けします。 一部を表示
配送料 ¥390 6月1日-2日にお届け(2 時間 8 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,551 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,551
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、古本買取定番屋 膝折店 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

生活者視点で変わる小売業の未来 ― 希望が買う気を呼び起こす 商圏マネジメントの重要性 ― (宣伝会議 実践と応用シリーズ) 単行本 – 2016/8/1

3.1 5つ星のうち3.1 8個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,551","priceAmount":1551.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,551","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"iClnbWfsoX%2FqWAxTc1oDk7U%2BXiB4425V%2BurFdhwWfbIoVrUmcMOVkM2A2KYO2ivQ0tTukP5vi60M%2BHORnRUeATcZmCkPdt%2Fs4ai1qAyvH6aqMURXf6wqdgwjQDwp4Z9ZPdtgapI8JEkoFYE4iRLpKN3szOfSr0Fjb3Kv52OnT8rGFy%2FMQvmM%2Fw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥132","priceAmount":132.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"132","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"iClnbWfsoX%2FqWAxTc1oDk7U%2BXiB4425VCX5VI1l3boUGqa9v7sS5wdV6OwyNYMztQk0QexErHNq4jtNtQau%2Fj0M8apYwXO36ae9qxemqWFuGZdK5V%2F4KjxbAKxn9aRzddViT7e9mkVg%2BYfKxSHZGnA%2Bt2GusNOp0gbhh61dhcdC618vqNMjfr%2FG%2FaMtdR1Oq","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

いま流通小売業は大きく変化しています。

ネット販売や新しい決済方法、商品の受け取り方、オムニチャネルなど
様々な革新が至るところで起きています。

そんな流通小売業の大きな変化を「生活者の視点」で見直すとどうなるか、
ということを実証実験の結果をもとにまとめた書籍です。

小売業が行う地域住民への社会貢献は売り上げにつながるのか
商品別の店舗レイアウトではなくライフスタイル別の店舗レイアウトにした場合どうなるか
独身・夫婦2人だけ・大学生の子がいる世帯、ペットの有無、など家族構成別に商品を売り分けたらどうなるかなど。

様々な実験結果から導き出される、小売業の未来形を提示するビジネス書です。

商品の説明

著者について

上田隆穂(うえだ・たかほ)

学習院大学経済学部教授。
1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、株式会社東燃入社。
1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。
学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。学習院マネジメント・スクール所長を兼任。博士(経営学)。
専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化など。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 宣伝会議; 四六版 (2016/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2016/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4883353672
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4883353675
  • 寸法 ‏ : ‎ 12.9 x 1.8 x 18.9 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.1 5つ星のうち3.1 8個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.1つ
5つのうち3.1つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年10月17日に日本でレビュー済み
コメントの第1に、新しい小売マーケティング論である。需要を生み出すためには希望の創出が必要であり、希望を生み出す核となるのが「希望ジェネレータ」である。小売業は、希望ジェネレータを、生活者視点でとらえマーケティングを行わなければならない。希望ジェネレータはライフステージごとに変化するという仮説に基づいて、北海道のコープさっぽろ西宮の沢店で、ライフステージコーナーを設けて大掛かりな実験を行い、一定の成果が得られたプロセスが面白く紹介されている。ただし、図表が細かすぎて見えずらいのが難点である。
第2に、豊橋の食品スーパー「サンヨネ」の大事な遺伝子は、生産者・メーカーとの密接な共同体制であり、生産者を豊かにし、消費者の声を彼らに伝え、質の高い商品の生産意欲を高め、生活者ニーズに対応している経営理念に共感を覚える。
第3に、経験価値マネジメント、コトラーのマーケティング3.0、カストマーリレーションシップ・マネジメントなどの新しい話題もわかりや説明されている。オムニチャネル・マーケティングも取り上げられているが、果たしてオムニチャネルは、顧客満足と社会利益の両立にどのような影響を及ぼすのかも考えさせられた。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート