AIとの共存方法について、一つの指針となる本です。
日本ではまだ「AI」という言葉に対して敬遠する風潮があるかもしれませんが、それは単にAIの活用法を見いだせていないだけかもしれません。
この本を通じて、AIが自身のクリエイティブを加速させる可能性を見つけられるでしょう。
私自身も実際に利用してみて、その効果を実感しました。
という文面は、私が下書きした元の文面をChatGPTに添削してもらいました。
新品:
新品:
中古品 - 非常に良い
中古品 - 非常に良い
¥2,450¥2,450 税込
配送料 ¥350 7月19日-20日にお届け
発送元: ブックライフ江古田
販売者: ブックライフ江古田

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
With AI-AIと創るクリエイティブ超制作術 単行本(ソフトカバー) – 2024/9/14
このページの読み込み中に問題が発生しました。もう一度試してください。
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥4,950","priceAmount":4950.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"4,950","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"JQMhz8NDHrxjxlsSu84vLY%2BhZDTi2cwvLGbaor1dMMF4rSxzyaL6RLGYTpyhJJdVtgF1xaNOO3a0dM6jSBBBQeGYl9dOQfuhI2qYBqmbLXfn3NLiGxY9wCSSuVP%2B0cLpyM3JP2LxlCU%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥2,450","priceAmount":2450.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,450","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"JQMhz8NDHrxjxlsSu84vLY%2BhZDTi2cwvSXGJKzMvALvFivVeqUP4K5VisaMbq2rnopa3IY2zhpoA61ktJXd4I6rM61Sky169pLMgpPLjO08vV2pNnatsKPsUs0UUpBmng8UWRbIMS2wCntiVQs3Mcz7%2BVI4eV9luFbA6HeuWEYh8QAaf76m3uQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
AIとクリエイターの共生が生み出すクリエイティビティの新時代!
近年、AI技術の急速な進化は、多くの産業に大きな変革をもたらしています。特にクリエイティブ産業では、AIがデザインプロセスを強化し、新たな創造性の可能性を開いています。しかし、多くのクリエイターやデザイナーは、AIを効果的に活用する方法をまだ十分に理解していません。
本書は、AIと人間の協働による新たなクリエイティブプロセスを探求していきます。AIは単なるツールではなく、クリエイティブなアイデアを生み出し、実現するためのパートナーとしての役割を果たすことができます。この新しいパラダイムは、デザイン、アート、イノベーションの分野で革新的な作品を生み出すための鍵となります。
本書では、著者が所属する株式会社日南で実プロジェクトとして、AIを徹底活用した事例をふんだんに盛り込んいます。本書により、明日からすぐにクリエイティブやデザインにAIを活かせるノウハウを身につけることができるでしょう。
目次
プロローグ:AIとの共生-新しいクリエイティブな関係へ
1章 ようこそAIの世界へ!
2章 AI技術の進化とネイティブマルチモーダル
3章 ChatGPT-4oの利用方法
4章 画像生成系アプリケーション
5章 実践編:画像生成系アプリケーション
6章 What's AI?
7章 画像生成のプロンプト構成術
8章 AIガチャ:新価値の創出と人間の役割
9章 プロンプト実践テクニック
10章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ01:ドラマの劇中で登場するカーデザイン
11章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ02:完全自動運転EVのコンセプトカーのデザイン
12章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ03:生活のバイブスをリアルに切り取るスマートカメラ
13章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ04:創造的なデザインプロセスで実現したアパレルデザイン
14章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ05:新規事業開発:ニットの工業用途への挑戦
近年、AI技術の急速な進化は、多くの産業に大きな変革をもたらしています。特にクリエイティブ産業では、AIがデザインプロセスを強化し、新たな創造性の可能性を開いています。しかし、多くのクリエイターやデザイナーは、AIを効果的に活用する方法をまだ十分に理解していません。
本書は、AIと人間の協働による新たなクリエイティブプロセスを探求していきます。AIは単なるツールではなく、クリエイティブなアイデアを生み出し、実現するためのパートナーとしての役割を果たすことができます。この新しいパラダイムは、デザイン、アート、イノベーションの分野で革新的な作品を生み出すための鍵となります。
本書では、著者が所属する株式会社日南で実プロジェクトとして、AIを徹底活用した事例をふんだんに盛り込んいます。本書により、明日からすぐにクリエイティブやデザインにAIを活かせるノウハウを身につけることができるでしょう。
目次
プロローグ:AIとの共生-新しいクリエイティブな関係へ
1章 ようこそAIの世界へ!
2章 AI技術の進化とネイティブマルチモーダル
3章 ChatGPT-4oの利用方法
4章 画像生成系アプリケーション
5章 実践編:画像生成系アプリケーション
6章 What's AI?
7章 画像生成のプロンプト構成術
8章 AIガチャ:新価値の創出と人間の役割
9章 プロンプト実践テクニック
10章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ01:ドラマの劇中で登場するカーデザイン
11章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ02:完全自動運転EVのコンセプトカーのデザイン
12章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ03:生活のバイブスをリアルに切り取るスマートカメラ
13章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ04:創造的なデザインプロセスで実現したアパレルデザイン
14章 AIとクリエイション:革新的なケーススタディ05:新規事業開発:ニットの工業用途への挑戦
- 本の長さ296ページ
- 言語日本語
- 出版社ボーンデジタル
- 発売日2024/9/14
- 寸法25.7 x 18.2 x 1.95 cm
- ISBN-104862466095
- ISBN-13978-4862466099
よく一緒に購入されている商品

対象商品: With AI-AIと創るクリエイティブ超制作術
¥4,950¥4,950
最短で7月24日 木曜日のお届け予定です
在庫あり。
¥3,300¥3,300
最短で7月28日 月曜日のお届け予定です
残り14点(入荷予定あり)
¥2,530¥2,530
最短で7月27日 日曜日のお届け予定です
残り13点(入荷予定あり)
総額: $00$00
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ: 1 / 1 最初に戻る
商品の説明
著者について
猿渡 義市(えんど ぎいち)
1984年 IDEX株式会社 インダストリアルデザイナーとして入社
1986年 IDEX株式会社 進学のために退社
1988年 アーバンデザインカレッジ カーデザイン学科 入学
1990年 アーバンデザインカレッジ カーデザイン学科 卒業
1990年 日産自動車株式会社 入社 デザインセンター配属
2006年 日産デザインヨーロッパ イギリス・ロンドン海外赴任
2009年 日産デザインヨーロッパ 帰任
2013年 株式会社クリエイティブボックス 出向(日産デザイン・原宿サテライトスタジオ)
2015年 日産自動車株式会社 退社
2015年 株式会社日南 入社
2024年 現職:株式会社日南 取締役 デザイン/エンジニアリングデビジョン統括本部長
1984年 IDEX株式会社 インダストリアルデザイナーとして入社
1986年 IDEX株式会社 進学のために退社
1988年 アーバンデザインカレッジ カーデザイン学科 入学
1990年 アーバンデザインカレッジ カーデザイン学科 卒業
1990年 日産自動車株式会社 入社 デザインセンター配属
2006年 日産デザインヨーロッパ イギリス・ロンドン海外赴任
2009年 日産デザインヨーロッパ 帰任
2013年 株式会社クリエイティブボックス 出向(日産デザイン・原宿サテライトスタジオ)
2015年 日産自動車株式会社 退社
2015年 株式会社日南 入社
2024年 現職:株式会社日南 取締役 デザイン/エンジニアリングデビジョン統括本部長
登録情報
- 出版社 : ボーンデジタル (2024/9/14)
- 発売日 : 2024/9/14
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 296ページ
- ISBN-10 : 4862466095
- ISBN-13 : 978-4862466099
- 寸法 : 25.7 x 18.2 x 1.95 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 331,028位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと見つけたり、似たような著者を調べたり、おすすめの本を読んだりできます。
カスタマーレビュー
星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
5グローバルレーティング
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星5つ74%0%26%0%0%74%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星4つ74%0%26%0%0%0%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星3つ74%0%26%0%0%26%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星2つ74%0%26%0%0%0%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星1つ74%0%26%0%0%0%
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。