中古品:
¥555 税込
配送料 ¥300 5月19日-21日にお届け(20 時間 56 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 必ず説明を熟読願います。表紙に若干の使用感(擦れ、傷み)があります、中身は読了には問題の無い商品です。基本的に日本郵便、ゆうメール[追跡番号及び土日祝の配達はありません]]での発送です。大型書籍のみ宅配便。◆領収書の必要な場合にはご注文時にお知らせください。◆発送は土日祝を除く平日となります。☆店舗併売につき売切れの場合はご容赦ください、即返金致します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

Flashで作るAndroidアプリ開発ガイドブック 単行本(ソフトカバー) – 2011/8/23

4.3 5つ星のうち4.3 2個の評価

FlashとActionScript 3.0のテクニックを活かして、Androidアプリを作成しよう!

Androidアプリを開発する方法はいくつかありますが、Flash CS5.5の「AIR for Android」機能を使えば、Flash上で作成したコンテンツをAndroidアプリにすることができます。使い慣れたFlashおよびActionScript 3.0で、Android用の様々なアプリを開発することができるのです。本書はリファレンスと作例解説とで、実践的に解説していきます。

Chapter01「Flash Professionalについて」はFlashの基本をまとめた章です。Flash初心者の方はここから読むとよいでしょう。
Chapter02「AndroidアプリをFlashで制作するための環境を整えよう」ではAndroid、Adobe AIRの基礎知識と、開発に必要な環境構築について解説してあります。
Chapter03「Androidアプリを制作する」では、実際にFlashでAndroidアプリを制作する手順をまとめました。
Chapter04「Androidアプリで使える様々なクラス」では、FlashでAndroidアプリ開発の際に使えるActionScriptのクラスについて、解説していきます。マルチタッチ、加速度センサー、現在地の取得、カメラの使用、マイク、ハードウェアキーなどなど、知りたい事から調べられる構成になっています。
Chapter05「サンプルアプリケーションを作る」ではギャラリーアプリ、お絵描きアプリ、カメラアプリの3本を紹介。Chapter04で解説したクラスを実際にどう使えばよいかがわかります。
Chapter06「Androidマーケットで販売する」では、Androidマーケットでのアプリの配信方法を解説。無料アプリか有料アプリかで手順が変わってきますので、両方を解説しています。
Chapter07「知っておきたいノウハウ」では、実際にAndroidアプリを制作する際に役立つノウハウをまとめています。Androidは機種によってバージョンや解像度に違いがあり、複数の端末でアプリが動作するようにするには、気を付けるべき点があります。この章ではそういう問題や、AIR for Androidでは実装できない機能、メモリ管理と高速化などについて、情報をまとめています。

基本から実践まで網羅した、これ1冊持っておけば安心の内容となっています。楽しい、すごいAndroidアプリを、この本を読んで作り出しましょう!

Flash Professional CS5.5対応。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

●著者プロフィール
岡田 昇三(おかだ しょうぞう)
ワイノット、楽天、フリーランス活動を経て、2009年より株式会社hi-posi代表。
「nike6.0mobile」「ナイキ モバロンドール」「H&M mobile」「ケートラ」など、多数のモバイルコンテンツに携わる。
コンテンツ制作の他、FlashLite、AIR for Android、AIR for iOSに関する執筆/講演活動も行う。
http://hi-posi.jp/

岡本 真明(おかもと まさあき)
現在はフリーランスFlashクリエイターとして活動。
2004年からWeb向けFlashコンテンツの制作に携わる。2008年に製作したVolkswagenのサイトがNewYorkFestivals Awardにてfinalistに、また同作品がTHE WEBBY AWARDS自動車部門で入選。
2010年にモバイル向けの開発に没頭し、AIR for Android、AIR for iOS、BlackBerry Tablet OSの開発に携わって現在に至る。
http://blog.appforandroid.info/

●カバー・本文イラスト(切り絵)
Uncle Bob(アンクル・ボブ)
切り絵作家/イラストレーター
1976年 名古屋に生まれる。
1997年 切り絵を始める。
1998年 アンクル・ボブとなる。
2005年 3月~2007年4月 男前豆腐店(株)社長懐刀。
現在 名古屋在住。イラストレーターとして活動中。
http://unclebob.info/

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 毎日コミュニケーションズ (2011/8/23)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/8/23
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 304ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4839938288
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4839938284
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年8月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
色々買いあさったので詳しくレビュー出来ませんが、読みやすく中々役に立ちました。お勧めです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年9月18日に日本でレビュー済み
スマートフォンアプリ制作への興味は、コンピュータに関わるクリエイターなら、多少なりとも興味があるところだと思う。
Adobe Flash CS 5.5、そしてAdobe Airの登場は、その敷居をかなり低くした。
とはいえ、基本的なFlashについての知識や技術はもちろん、ActionScript3.0という、大きな壁が立ちはだかっているのも事実。
正直、「どこから手を着けていいのかワカラナイ!」というのが、大方の本音ではないだろうか。
かくいう私もその一人で、「何か作りたい!」という気持ちと「まるで解らない!」という気持ちを、長いこと抱いていた。

本書は、そうした「作りたいけどオロオロしているクリエイター」への福音である。
リファレンス的な本ではないので、細かいことはよそで調べるべきだろう。
が、この本の魅力は、Flash AIR for Androidで、「何が出来るのか」という可能性と魅力が満載されていることである。
文章は平易でわかりやすく、ムダがない。
紹介されているスクリプトへの解説も、簡潔かつ明晰だ。
巻末には、かなり高度なTIPSも満載され、かなりのヘビーユーザーを自認している人にも、じゅうぶん役に立つ内容であろう。

筆者たちと、編集者に、敬意と感謝を表したい。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート