プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,420¥2,420 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥2,420¥2,420 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,066¥1,066 税込
ポイント: 11pt
(1%)
配送料 ¥257 6月1日-3日にお届け
発送元: concerto文庫 販売者: concerto文庫
¥1,066¥1,066 税込
ポイント: 11pt
(1%)
配送料 ¥257 6月1日-3日にお届け
発送元: concerto文庫
販売者: concerto文庫
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
ビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になる 単行本 – 2012/9/20
この商品はセット買いができます
『ビジョナリーカンパニー1~4+特別篇 5冊セット』 こちらをチェック
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,420","priceAmount":2420.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,420","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"rtK%2BlPxQNiZ%2BV331LkATwHRH3nK94u8moJIYQWJ%2FXOstFI0fPb8flT1dmYQCeMtgraYPppJQkfkqbGDA7niqVGN1vnJon3rHmnxo5fb68ZAHBsjci%2F95s9yEaS0OIX2VmDM%2BhZP%2Fr8A%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,066","priceAmount":1066.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,066","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"rtK%2BlPxQNiZ%2BV331LkATwHRH3nK94u8maSHZCABVXxzwTnL%2FkCVpdGcRJ%2FwKcuoY8gPdnUuwJeT4lbFtaXTEd2h9%2B6iw46aKDz4eNms4ulyFoPayjr3DlJ%2FlKGKnJyivYobOpnZ0qukoukFNflttN%2Fsc8So7vOCEnx0Rqxcwpo%2FJVOLOl%2FOehw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ490ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2012/9/20
- 寸法13.7 x 3.8 x 19.6 cm
- ISBN-104822249239
- ISBN-13978-4822249236
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になる
¥2,420¥2,420
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
¥2,420¥2,420
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
出版社より
ビジョナリー・カンパニー ZERO | ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則 | ビジョナリー・カンパニー② 飛躍の法則 | ビジョナリー・カンパニー③ 衰退の五段階 | ビジョナリー・カンパニー④ 自分の意志で偉大になる | ビジョナリー・カンパニー 弾み車の法則 | |
---|---|---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.5
957
|
5つ星のうち4.2
963
|
5つ星のうち4.2
886
|
5つ星のうち4.1
239
|
5つ星のうち4.2
183
|
5つ星のうち4.2
182
|
価格 | ¥2,420¥2,420 | ¥2,136¥2,136 | ¥2,420¥2,420 | ¥2,420¥2,420 | ¥2,420¥2,420 | ¥1,320¥1,320 |
著者 | ジム・コリンズ、ビル・ラジアー | ジム・コリンズ、ジェリー・ポラス | ジム・コリンズ | ジム・コリンズ | ジム・コリンズ、モートン・ハンセン | ジム・コリンズ |
内容 | ビジョナリー・カンパニーシリーズが登場する前、著者のジム・コリンズが初めて書いた日本語未訳の『ビヨンド・アントレプレナーシップ』の改訂版。シリーズの原点でもあり、最新作でもある。 スタートアップや中小企業をゼロから偉大な企業にするための方法を体系的に解説している。シリーズに登場する「ハリネズミの概念」「20マイル行進」「弾み車の法則」など全体も紹介する。 | 時代を超える偉大な企業18社を選び出し、設立以来現在に至る歴史全体を徹底的に調査、ライバル企業と比較検討し、永続の源泉を「基本理念」にあると解き明かす。 | 全米1435社の中から選ばれた傑出した業績を長期間持続させることに成功したジレット、フィリップ・モリス、キンバリー・クラーク、ウェルズ・ファーゴなど飛躍を遂げた企業11社をそれぞれの業種で競合関係にある企業と詳細に比較・分析。飛躍する企業やその経営者の特徴を解説している。 | 克明な調査・分析で明らかになった「偉大な企業」衰退の真実とは。シリーズ総括の書。衰退の過程を5段階に分けて詳細に解説する。 | 全米屈指のロッククライマーであるコリンズらしく、南極征服を争った アムンゼンとスコットの物語やエベレスト登頂なども題材に、厳しい環境にも負けない 10X型リーダーの姿を生き生きと描いている | 「ビジョナリー・カンパニー」の最重要の法則のひとつ、「弾み車の法則」に絞り、1時間でわかるように解説する。 |
商品の説明
著者について
著者
ジム・コリンズ(Jim Collins)
ドラッカー亡き後、世界で最も影響力のあるビジネス・シンカー。
10年にも及ぶ企業調査を通して、数々のコンセプトを打ち出してきた。
ポラスとの共著『ビジョナリーカンパニー』(Built to Last)は世界で350万部,
続く『ビジョナリーカンパニー2飛躍の法則』(Good to Great)は400万部と
ミリオンセラーを連発した。他に『ビジョナリーカンパニー3衰退の五段階』
(How Mighty Fall).
モートン・ハンセン(Morton T. Hansen)
カリフォルニア大学教授で、欧州最大のビジネススクールINSEADの教授も兼任。
訳者
牧野洋(まきの・よう)
日本経済新聞ニューヨーク駐在、編集委員、日経ビジネス編集委員などを
経てフリーランス。
著書に『最強の投資家バフェット』『不思議の国のM&A』『官報複合体』、
訳書に『ランド』『市場の変相』など。
記者時代にドラッカーとコリンズにインタビューし、
『知の巨人 ドラッカー自伝』を担当した。
ジム・コリンズ(Jim Collins)
ドラッカー亡き後、世界で最も影響力のあるビジネス・シンカー。
10年にも及ぶ企業調査を通して、数々のコンセプトを打ち出してきた。
ポラスとの共著『ビジョナリーカンパニー』(Built to Last)は世界で350万部,
続く『ビジョナリーカンパニー2飛躍の法則』(Good to Great)は400万部と
ミリオンセラーを連発した。他に『ビジョナリーカンパニー3衰退の五段階』
(How Mighty Fall).
モートン・ハンセン(Morton T. Hansen)
カリフォルニア大学教授で、欧州最大のビジネススクールINSEADの教授も兼任。
訳者
牧野洋(まきの・よう)
日本経済新聞ニューヨーク駐在、編集委員、日経ビジネス編集委員などを
経てフリーランス。
著書に『最強の投資家バフェット』『不思議の国のM&A』『官報複合体』、
訳書に『ランド』『市場の変相』など。
記者時代にドラッカーとコリンズにインタビューし、
『知の巨人 ドラッカー自伝』を担当した。
登録情報
- 出版社 : 日経BP (2012/9/20)
- 発売日 : 2012/9/20
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 490ページ
- ISBN-10 : 4822249239
- ISBN-13 : 978-4822249236
- 寸法 : 13.7 x 3.8 x 19.6 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 24,167位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 17位危機管理
- - 73位企業革新
- - 83位企業経営一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年8月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やはりそうだろうなという事を実証的に、分かりやすい実例で書かれている。どれだけ心に刻まれるか、という意味で優れた本だと思いました。
2018年7月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ビジョナリーカンパニーの第4段目です。
偉大な進化を遂げた企業を調査し、その中での共通点をまとめてくれて
います。
1~3段目もそうでしたが、第4段目も非常に勉強になりました。
まず勉強になったのは、偉大な企業は何か特別な手段を用いているとか、
大きなリスクをとって、発展していったのではないと言うことです。
むしろ偉大な、成功している企業ほど慎重に、リスクを最小限に抑える
形でいろいろと試していることです。
また、環境や状況に合わせて方針を変えるのではなく、長期に渡って
一貫性を持ち、日々の工程表に基づいて実行しているのも意外でした。
本書の内容を抜粋すると、成功している企業の共通点は
●真のリーダーシップを理解する
●長期にわたって一貫性を持ち、着実に工程表に基づいて実行する
●低コスト、低リスク、低ディストラクションで大量に試す。
上手くいったものに大量投資する。
●常識を越えてバッファを用意しておく。未来は正確に予測することが
できない。
でした。言ってみるとすごく単純になりますが、、、
特に『低コスト、低リスク、低ディストラクションで大量に試す。』については
意識して実施していきたいと思いました。
僕の傾向性として、ひとつのものに集中しすぎる(上手くいっていても、
いなくても)傾向があります。
未来は正確に予測できないことの頭に置いた上で、少しずついろんなもの
を試して、どこに当たりがあるのか?成功するポイントはどこなのか?
を探していければと思います。
非常におすすめの1冊です。
ぜひ一度読んでみてください。
偉大な進化を遂げた企業を調査し、その中での共通点をまとめてくれて
います。
1~3段目もそうでしたが、第4段目も非常に勉強になりました。
まず勉強になったのは、偉大な企業は何か特別な手段を用いているとか、
大きなリスクをとって、発展していったのではないと言うことです。
むしろ偉大な、成功している企業ほど慎重に、リスクを最小限に抑える
形でいろいろと試していることです。
また、環境や状況に合わせて方針を変えるのではなく、長期に渡って
一貫性を持ち、日々の工程表に基づいて実行しているのも意外でした。
本書の内容を抜粋すると、成功している企業の共通点は
●真のリーダーシップを理解する
●長期にわたって一貫性を持ち、着実に工程表に基づいて実行する
●低コスト、低リスク、低ディストラクションで大量に試す。
上手くいったものに大量投資する。
●常識を越えてバッファを用意しておく。未来は正確に予測することが
できない。
でした。言ってみるとすごく単純になりますが、、、
特に『低コスト、低リスク、低ディストラクションで大量に試す。』については
意識して実施していきたいと思いました。
僕の傾向性として、ひとつのものに集中しすぎる(上手くいっていても、
いなくても)傾向があります。
未来は正確に予測できないことの頭に置いた上で、少しずついろんなもの
を試して、どこに当たりがあるのか?成功するポイントはどこなのか?
を探していければと思います。
非常におすすめの1冊です。
ぜひ一度読んでみてください。
2020年8月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今までの総集編としてという感じですが、これまでの繰り返しはできるだけ抑えているので、読んでいくと発見がある。このシリーズはデータが信頼できるので好きです。
2013年4月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今回のテーマは2つ。
1.不確実な時代と業界において、経営基盤が不安定な状況にある中で急成長できる企業がいるのはなぜか」
2.その急成長した企業は果たして『運が良かった』のか」
1については、分析開始(IPO)時に必ずしも大企業ではなく、経営基盤が充実していない状況ながら
業界の株価平均を上回るパフォーマンスを残し続けた企業を10X型企業(テン・エクサー)として、
同等の比較企業をリストアップし、綿密な分析を行なっている。
2については、「運」を「イベント」とし、
「自らの行動と無関係に起きている」
「良い悪いにかかわらず潜在的に重要な影響をもたらす」
「事例が予測不可能な要素をふくんでいる」
という3要素に定義し、幸運と不運が10X型企業と比較企業でどのように訪れているかを分析している。
10X型企業は果たして運が良かったのか?
急成長ができたのは組織や個人の努力ではなかったのか?
10年で7割が消えると言われる企業の世界で生き残るには、自らの意志や努力の影響は限定的でしかないのだろうか。
決定論的な因果関係を証明することができない社会科学において、これらの問いは非常に重要な意味合いを持っている。
この問いに明確な回答を加えることが、本書の大きな存在意義であろうと思う。
そのために(累計で)約75社、合計で6000年以上の企業史が調査されていると言っても過言ではない。
本書では、「運」に関する問いについて、明確に「ノー」と(あくまで社会科学的にはあるが)否定している。
10X型企業は全て、自らの意志で成長し、偉大になっている。
そして、それらの企業に共通する取り組みをわかりやすいレトリックで表現し、概念化している。
インテル、マイクロソフト、アップルなど日本にとって馴染みの深い企業がなぜ偉大であるのか。偉大になったのか。
これらの企業は最初から偉大であったわけではない。未来を創造したのである。
その創造論のエッセンスが本書の中に含まれているという点で、
企業経営はもちろん、目標達成が求められる様々な局面で活かすことができるのではないだろうか。
ジムコリンズ氏の日経ビジネスでのインタビューを見る限り、一旦「ビジョナリー・カンパニー」シリーズは終了となるような印象もあるが、
ぜひ新しいマネジメント思想を提示し続けていっていただきたいと思う。
1.不確実な時代と業界において、経営基盤が不安定な状況にある中で急成長できる企業がいるのはなぜか」
2.その急成長した企業は果たして『運が良かった』のか」
1については、分析開始(IPO)時に必ずしも大企業ではなく、経営基盤が充実していない状況ながら
業界の株価平均を上回るパフォーマンスを残し続けた企業を10X型企業(テン・エクサー)として、
同等の比較企業をリストアップし、綿密な分析を行なっている。
2については、「運」を「イベント」とし、
「自らの行動と無関係に起きている」
「良い悪いにかかわらず潜在的に重要な影響をもたらす」
「事例が予測不可能な要素をふくんでいる」
という3要素に定義し、幸運と不運が10X型企業と比較企業でどのように訪れているかを分析している。
10X型企業は果たして運が良かったのか?
急成長ができたのは組織や個人の努力ではなかったのか?
10年で7割が消えると言われる企業の世界で生き残るには、自らの意志や努力の影響は限定的でしかないのだろうか。
決定論的な因果関係を証明することができない社会科学において、これらの問いは非常に重要な意味合いを持っている。
この問いに明確な回答を加えることが、本書の大きな存在意義であろうと思う。
そのために(累計で)約75社、合計で6000年以上の企業史が調査されていると言っても過言ではない。
本書では、「運」に関する問いについて、明確に「ノー」と(あくまで社会科学的にはあるが)否定している。
10X型企業は全て、自らの意志で成長し、偉大になっている。
そして、それらの企業に共通する取り組みをわかりやすいレトリックで表現し、概念化している。
インテル、マイクロソフト、アップルなど日本にとって馴染みの深い企業がなぜ偉大であるのか。偉大になったのか。
これらの企業は最初から偉大であったわけではない。未来を創造したのである。
その創造論のエッセンスが本書の中に含まれているという点で、
企業経営はもちろん、目標達成が求められる様々な局面で活かすことができるのではないだろうか。
ジムコリンズ氏の日経ビジネスでのインタビューを見る限り、一旦「ビジョナリー・カンパニー」シリーズは終了となるような印象もあるが、
ぜひ新しいマネジメント思想を提示し続けていっていただきたいと思う。
2020年3月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1、2、3全部読みましたがそれを踏まえたら良いと思います。ベストセラーなので普通にオススメ
2020年3月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
同じ事を、繰り返し繰り返し書かれていて、非常にわかりやすくて良かったです。
2023年4月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中古書籍として販売する価値のない商品が送られてきた