提起…ジャン・リュック・ナンシー
客体無き窮極の主体…アラン・バディウ
市民主体…エチエンヌ・バリバール
誰?…モーリス・ブランショ
フロイト的主体、政治的なものから倫理的なるものへ…ミケル・ボルク・ヤコブセン
良心の声と存在の召命・・・ジャン・フランソワ・クルテーヌ
哲学的概念…ジル・ドゥルーズ
「正しく食べては成らない」あるいは主体の計算ジャン・リュック・ナンシーとの対話…ジャック・デリダ
「主体批判」と「主体批判」の批判について…ヴァンサン・デコンブ
主体の後に誰が来るのか?…ジェラール・グラネル
主体批判・・・ミシェル・アンリ
オデュセウスの返答 アヴィタル・ロネルに捧ぐ…フィリップ・ラクー=ラバルト
共通感覚ー発生状態の主観…ジャン・フランソワ・リオタール
言葉を中断された者…ジャン=リュック・マリオン
何の後に…ジャック・ランシエール
訳出されていない作家も多くあるので、この書でしか知れない事もあるのでは?
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
主体の後に誰が来るのか 単行本 – 1996/4/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥4,180","priceAmount":4180.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"4,180","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"aeBK%2Fa8cu3C%2BRFU8wctxczCdYrG4vCAuT3C1EmvCH9B0SrdkUrKd%2FT1Zf2aCBZ6slN%2F4%2B6XMPBroja8aM%2BgqFQUazXUi63zpkwSO2vwaew9XzN%2BTXGGjzoKy0TsyC0rV","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
<主体性の批判、あるいは脱構築>に向けて編まれた複数の著者による論考群。「戦後50年」の日本の現在と本テクストを架橋する港道隆氏の解説を付す。
- 本の長さ347ページ
- 言語日本語
- 出版社現代企画室
- 発売日1996/4/1
- ISBN-104773896019
- ISBN-13978-4773896015
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
デカルト、カント、ヘーゲルの歴史を踏まえ、フッサールとハイデガーの、さらにはフロイトの問題系を厳密に論じながら、「主観(/体)」概念の行方を、20人の哲学者が探る。
登録情報
- 出版社 : 現代企画室 (1996/4/1)
- 発売日 : 1996/4/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 347ページ
- ISBN-10 : 4773896019
- ISBN-13 : 978-4773896015
- Amazon 売れ筋ランキング: - 623,625位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 468位フランス・オランダの思想
- - 1,108位西洋哲学入門
- - 1,312位哲学・思想の論文・評論・講演集
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
2グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。