プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
こころの危機への心理学的アプローチ―個人・コミュニティ・社会の観点から 単行本(ソフトカバー) – 2019/6/16
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,520","priceAmount":3520.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,520","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"3bu8nm89Q1SuUKDqfuIG0faNHH4pqFOX9iTI5ANE%2FrhAVoAhueEHp%2BClsqyr7btI03K2ghP%2FvccWK7QbXx8OkFE5Q1CRSN0ch2eJYBRoAQfldTtj744rdBigOSFHqG6doDePHzo%2FWYA%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
すべての現代人は,危機から無関係ではいられない。 自然災害に限らず,慢性的な病,人間関係上のトラブル,事故など,知らぬ間に巻き込まれ,意図せずにこころの危機に直面することは数知れない。生きていく基盤ともいえる大切な何かを失いかけた時,人のこころは危機に見舞われる。 本書は,そのこころの危機に個人,コミュニティ,社会レベルから,心理学がこれまで貢献してきたこと・できなかったこと・今後できること・すべきことについて論じ,予期せぬ“こころの危機"に遭遇した際に,それを可能な範囲で冷静に受けとめ,何某かの糧を見出していくために,役立つ情報を心理学から発信できることを目ざす。 「第1章」では,危機理論に始まるこころの危機の研究史を振り返り,危機支援のありかたと近年の研究動向について検討し,近年注目されるようになってきたレジリエンスと外傷後成長に関する研究を紹介し,続く「第1部 個人の危機とこころ」では,個人の中で起こる危機に,人はどう立ち向かい,再適応するのか,精神疾患・障害,学生相談,犯罪被害者,非行少年の観点から論じる。「第2部 コミュニティの危機とこころ」では,コミュニティの中で起こる危機に,人はどう立ち向かい,変化してしまったコミュニティに再適応するのか,学校・家族・対人関係(いじめやハラスメント)の視点から論じ,「第3部 社会の危機とこころ」では,社会の中で起こる危機に,人はどう立ち向かい,変化してしまった社会で生きることをどう選ぶのか,原子力災害,自然災害,デロの観点から論じる。
- 本の長さ220ページ
- 言語日本語
- 出版社金剛出版
- 発売日2019/6/16
- 寸法21 x 14.8 x 2.5 cm
- ISBN-104772417028
- ISBN-13978-4772417020
登録情報
- 出版社 : 金剛出版 (2019/6/16)
- 発売日 : 2019/6/16
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 220ページ
- ISBN-10 : 4772417028
- ISBN-13 : 978-4772417020
- 寸法 : 21 x 14.8 x 2.5 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,015,366位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 28,048位心理学 (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。