新品:
¥3,080 税込
ポイント: 382pt  (12%)
無料配送5月15日 水曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥3,080 税込
ポイント: 382pt  (12%)  詳細はこちら
無料配送5月15日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(3 時間 32 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥3,080 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,080
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥498 税込
折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れ等ある場合があります。帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はしておりません。 シリアルコード、プロダクトコードの使用有無は保証しておりません。 折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れ等ある場合があります。帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はしておりません。 シリアルコード、プロダクトコードの使用有無は保証しておりません。 一部を表示
無料配送 5月16日-17日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月14日にお届け(7 時間 2 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥3,080 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,080
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、【マケプレお急ぎ便対応店舗】大安商店 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

Sport 2.0:進化するeスポーツ、変容するオリンピック 単行本(ソフトカバー) – 2018/8/30

3.6 5つ星のうち3.6 5個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,080","priceAmount":3080.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,080","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"tZEpVlNjrjqKkhwGijy2%2Bx%2Bus7uw4Q88yMSgajXY4u2wpXqZQeOQ04O9Eh9d%2B6SMvszvHScVeSMvXco%2FtXtUdJn4vtXj1etudXrI72VD8jueuMeaRJmfi4fy18%2FGUDd7AYlEPopDYHc%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥498","priceAmount":498.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"498","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"tZEpVlNjrjqKkhwGijy2%2Bx%2Bus7uw4Q88e%2BYD%2F36dsqfMs2kMloXvKYdNz2RMw%2BJEAm7%2FawKYNZVYwoxmEiS0jPLPOgA4an4Pb0s7fFGSfWc%2BbTwJVYyid4kKaa5zPznOl84MUuzB3R%2BV91lC0HEjsYPYaLw%2FZNzx%2FjDep6SHVgiPILpvgaZLxA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

スポーツ文化とゲーム文化を融合する!
2020年東京オリンピック・パラリンピック大会への貴重なヒント

デジタルテクノロジーの進歩はスポーツに大きな変化をもたらしている。科学的データに基づくトレーニング、審判のデジタル化、身体補助器具による人間のサイボーグ化、VRによるスポーツの脱物質化等、これまでの身体ベースのスポーツ観を揺さぶっている。他方、デジタルテクノロジーの申し子といえるゲーム文化は、eスポーツを名乗り、競技性、娯楽性を増し、スポーツ体験の新たな形を生み出しつつある。

本書はこうしたデジタルテクノロジーの進歩により、似て非なるものと考えられていたスポーツ文化とゲーム文化が、現在まさに融合しつつある姿を描く。その過程を加速するものとしてのオリンピック・ムーブメントに注目し、オリンピック・パラリンピックが果たしてきた役割を検証する。具体的には、シドニーオリンピック以降の事例を中心に、その変化を考える。

*「スポーツ2.0」とは?
生身の肉体をフルに活用した従来型のスポーツ、つまり「スポーツ1.0」に対し、バーチャルリアリティ、eスポーツやソーシャルメディアなどのデジタルテクノロジーを活用した21世紀型の新たなスポーツ体験とそこから生まれるコミュニティのことをさす。スポーツを提供する方法や体験の、双方向化・多様化・複雑化がその特徴となる。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥3,080
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,980
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

【著者】
アンディ・ミア (Andy Miah)
英マンチェスターにあるサルフォード大学環境生命科学学部教授。1975年生まれ、イギリス・ノリッチ出身。バングラディッシュ人の父とイギリス人の母の元に生まれる。生命倫理を専攻し、テクノロジーと人間の行動変容を主な研究テーマとしている。『ハフィントンポスト』『タイム』『ガーディアン』等、様々な媒体に寄稿。共著に、 The Medicalization of Cyberspace、The Olympics、Genetically Modified Athletesがある。

【訳者】
田総恵子 (たぶさ・けいこ)
翻訳家。十文字学園女子大学教授。主な訳書に『フリードリヒ・ハイエク』(春秋社、2012)、『自由と市場の経済学』(春秋社、2013)、サンスティーン+ヘイディ『賢い組織は「みんな」で決める』(NTT出版、2016)、サンスティーン『シンプルな政府』(NTT出版、2017)など。

【解説者】
稲見昌彦(いなみ・まさひこ)
東京大学先端科学技術研究センター教授、超人スポーツ協会代表理事。1972年、東京都生まれ。専門は人間拡張工学、自在化技術、エンタテインメント工学。光学迷彩、触覚拡張装置、動体視力増強装置など、人の感覚・知覚に関わるデバイスを各種開発。JST ERATO 稲見自在化身体プロジェクト研究総括など、を務める。著書に『スーパーヒューマン誕生!』(NHK出版)など。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ NTT出版 (2018/8/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2018/8/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 408ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4757160739
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4757160736
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 5個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年10月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 「より高くより速くより強く」を身体的に求めるスポーツと、それを反射神経のレベルでのみ求めるゲームが、どのように一致点を見つけるだろうか。ゲーマーが「選手」や「アスリート」として認められ、ファンが生まれるための条件とは何だろうか。そういった疑問に応えてくれるものと思っていた。本書は、ディジタルテクノロジーの利用が選手とファンの双方にメリットがあること、オリンピックがメディア戦略の舞台であることを説くことで、身体面での勝利や観客心理にディジタルデクノロジーを援用することの利点を主張するが、それをファンタジーゲームの世界に没入することへ接続する文脈を作れていない。つまるところ、ARやSNSを通じて選手と観客とつながればつながるほど、そこに横たわる大きな違いがより明確になるだけであり、その差がゲーマーと観客との間に見出せるかどうかは、ゲーム実況などを見れば簡単にわかるのではないか。
 著者や訳者には申し訳ないが、「スポーツ2.0をめぐる日本のこれから」と題する巻末の解説のほうがはるかに機知に富んでいる。「スポーツが苦手な子だって学校で輝きたい」というeスポーツの金科玉条は、学校でTVゲームをやらせる安易な言い訳にすぎない、と思えてくる。ゲームさせとけば楽でしょうよ。先生は。
以上、★二つは全部、解説に対してのもの。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート