中古品:
¥543 税込
配送料 ¥257 5月30日-6月1日にお届け(1 時間 13 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆特記事項◆◆『良い』相当の商品です。天に点シミ・シミよごれ少し有、使用品の為、カバーに多少キズやイタミ、経年程度の使用感やヤケ、薄いヨゴレ等が有る場合もございますが、普通に読む分には問題のない商品です。※品質には十分注意しておりますが、万一不具合等ございましたらご連絡下さい※使用品の為、多少の傷やヤケ・ヨゴレ等はご理解下さい※特記事項において全てのページの書込みや傷みを確認する事は出来ませんので、あくまでも目安となります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

絵とき百貨店文化誌 単行本 – 2002/10/1

5.0 5つ星のうち5.0 1個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

展覧会会場、古今東西をとり入れた百貨店建築、包装紙デザイン、お子さまランチの誕生…百貨店はモノを買うだけでなく、知識を得る場所であり、風俗史的にも、宣伝広告史的に見てもおもしろい。百貨店の文化的足跡をたどる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2002/10/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/10/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 357ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4532310075
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532310073
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 1個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
宮野 力哉
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2002年11月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
業界誌で連載した「百貨店おもしろ文化誌」を書き直したものということで、一つ一つ完結した興味深い話題が多数収録されている。「絵とき」というほど図は多くなく、どちらかというと研究書のような体裁だが、「いつも『夢』を売ってきた」という百貨店の歩みにわくわくさせられる内容だ。とくに、明治期に日本画家たちと着物のデザインを考案したり、光琳リバイバルを起こしたこと、戦後はグッド・デザイン運動のリード役を担ってきたことなどが面白い。日本の消費文化を考え直すなら是非読んでおきたい一書。註釈や文献リストも充実している。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート