プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥10,931¥10,931 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,630¥1,630 税込
配送料 ¥350 5月28日-29日にお届け
発送元: ノースブックセンター(不備・不具合があれば返品・返金対応致します) 販売者: ノースブックセンター(不備・不具合があれば返品・返金対応致します)
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Autonomy and Independence in Language Learning (Applied Linguistics and Language Study) ペーパーバック – 1996/11/19
購入オプションとあわせ買い
The topics of autonomy and independence play an increasingly important role in language education. They raise issues such as learners' responsibility for their own learning, and their right to determine the direction of their own learning, the skills which can be learned and applied in self-directed learning and capacity for independent learning and the extents to which this can be suppressed by institutional education.
This volume offers new insights into the principles of autonomy and independence and the practices associated with them focusing on the area of EFL teaching. The editors' introduction provides the context and outlines the main issues involved in autonomy and independence. Later chapters discuss the social and political implications of autonomy and independence and their effects on educational structures. The consequences for the design of learner-centred materials and methods is discussed, together with an exploration of the practical ways of implementing autonomy and independence in language teaching and learning . Each section of the book opens with an introduction to give structure to the development of ideas and themes, with synopses to highlight salient features in the text and help build upon the material of previous chapters.
- 本の長さ284ページ
- 言語英語
- 発売日1996/11/19
- 寸法13.79 x 1.63 x 21.01 cm
- ISBN-100582289920
- ISBN-13978-0582289925
商品の説明
著者について
登録情報
- 出版社 : Routledge; 第1版 (1996/11/19)
- 発売日 : 1996/11/19
- 言語 : 英語
- ペーパーバック : 284ページ
- ISBN-10 : 0582289920
- ISBN-13 : 978-0582289925
- 寸法 : 13.79 x 1.63 x 21.01 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 56,576位洋書 (洋書の売れ筋ランキングを見る)
- - 584位Linguistics Reference (洋書)
- - 2,450位Words & Language Reference (洋書)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
第1部は自律性とは何かという問題を哲学的に探求していきます。そしてこの哲学的な考察と自律的な学習を目指した実践とを照らし合わせながら、自立した言語学習とは何かということについて考えていきます。第2部は言語学習という場における、教師の役割、教師と生徒との関係について考察していきます。自律的言語学習を促すには、教師はどのような役割を教室において担うべきなのか、教師と生徒との関係はどのようなものが相応しいのかについて考えていきます。第3部は自律的言語学習を促すための方法論や教材について考えます。中にはコンピューターを使った自律的言語学習を取り扱った論文もあります。
この本は様々な観点を与えてくれます。この本に納められている論文をもとに自らの置かれた立場を考えるというのにはよい本であると思います。しかし、自律性とは何なのか、結局結論を得ることはできません。本書に収められている論文の多くが、結論の部分で結局「自律性とは何なのか?」という問いを発しており、読む側としては多少肩透かしを食らうような感じを受けます。ですから何かを得るために読むというよりは、考えるきっかけを得るために読むというほうがよいかもしれません。