現代経営戦略の展開(中央大学経済研究所研究叢書)
林 昇一, 高橋 宏幸 著
内容
目次
第1部 現代経営のグローバル化と戦略展開(日本企業のグローバル競争力再構築の条理-戦略経営学の視点からの探究 グローバル展開と日本企業の課題 ソフトウェア開発におけるオフショアとニアショア-沖縄におけるニアショア企業のコスト削減と価値創出) 第2部 現代経営における戦略連携と法規制(中国民営企業と東南アジア華人企業の戦略提携研究 航空機産業の競争戦略の研究-戦略的提携の観点から 株主間利害対立に係る法的ルールの経済学的分析 CRMによる持続的競争優位の構築) 第3部 現代経営戦略の発展(中間管理者のリーダー行動の実態に対する調査分析-中日比較を中心に サブプライムローン問題の検証とリスクマネジメントの再構築 生活導線マーケティング-購買者・消費者・生活者調査の3層モデル 産業の立地変化によるとしたい計の2極化)
カート
カートに商品は入っていません。