丸善のおすすめ度
地域マーケティングのコンテクスト転換~コンステレーションのためのSSRモデル~(地域デザイン学会叢書 7)
原田 保,
石川 和男,
小川 雅司
編
一般社団法人 地域デザイン学会
監修
発行年月 |
2019年08月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
7p,243p |
---|
大きさ |
22cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784762029264 |
---|
|
商品コード |
1030792626 |
---|
NDC分類 |
601.1 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2019年10月2週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1030792626 |
---|
著者紹介
原田 保(編者):(はらだ たもつ)一般社団法人地域デザイン学会理事長/ソーシャルデザイナー/地域プロデューサー/現代批評家/元香川大学経済学部経営システム学科・大学院経済学研究科教授/元岡山商科大学商学部・大学院商学研究科客員教授/元多摩大学経営情報学部・大学院経営情報学研究科・ルネッサンスセンター教授
石川 和男(編者):(いしかわ かずお)専修大学商学部マーケティング学科教授。
小川 雅司(編者):(おがわ まさし)大阪産業大学経済学部国際経済学科教授。
一般社団法人 地域デザイン学会(監修):(ちいきでざいんがっかい)2012年設立。地域振興や地域再生を,コンテンツではなく,知識や文化を捉えたコンテクストの開発によって実現することを指向し,学際的,業際的な地域デザインを知行合一的に推進しようとする学会。
内容
編著者らが構築してきたZTCAデザインモデルを踏まえながら、
新たに地域マーケティングモデルの構築に関する議論を行う。
コンステレーションマーケティングを地域研究に活用すべく構想された
地域マーケティングモデルとしてのSSRモデルの紹介と、これを活用した事例の解釈から構成される。
具体的には、宗教活用(鎌倉市、琴平町)、文学活用(黒部地域、山形市と上山市)、
民族活用(阿寒地域、大東市)、芸術活用(上野地区、柴又地区)、
名所活用(宮崎県、沖縄県)などの事例を掲載する。