ホーム > 商品詳細

丸善のおすすめ度

利益を最大化する価格決定戦略~長期的に利益を上げ続けるための価格マネジメント戦略~

上田 隆穂  著

在庫状況 有り  お届け予定日 3~4日  数量 冊 
価格 \2,200(税込)         

発行年月 2021年03月
出版社/提供元
言語 日本語
媒体 冊子
ページ数/巻数 297p
大きさ 21cm
ジャンル 和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業
ISBN 9784756921369
商品コード 1032723128
NDC分類 675
基本件名 マーケティング
本の性格 実務向け
新刊案内掲載月 2021年04月3週
商品URL
参照
https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1032723128

著者紹介

上田 隆穂(著者):学習院大学経済学部教授。
1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、株式会社東燃入社。
1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。
学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。博士(経営学)。
専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化など。
消費者の深層心理研究に基づくプロモーション開発、小売戦略等を中心に産学協同研究を活発に行う。
学習院大学経済学部長、日本商業学会副会長、日本消費者行動研究学会会長等を歴任。

内容

消費増税に続いてコロナ禍と、消費が伸びない中で値付けが難しい日々が続きます。
企業・顧客・公共性の見地から、長期的に企業が利益を上げ続けるための価格マネジメントを、日本のプライシングの第一人者が説きます。
ダイナミックプライシング、サブスクリプションなどIT時代に合わせて注目される戦略も変わるもの。
ビジネス成功の鍵を握る価格を、戦略的にマネジメントしていくための指針となる1冊です。

目次

カート

カートに商品は入っていません。