丸善のおすすめ度
なぜ日本企業は強みを捨てるのか~長期の競争vs.短期の競争~
小池 和男
著
発行年月 |
2015年02月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
2p,279p |
---|
大きさ |
20cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/経営理論・経営思想史 |
---|
|
|
ISBN |
9784532134594 |
---|
|
商品コード |
1017280922 |
---|
NDC分類 |
335.1 |
---|
|
|
本の性格 |
実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2015年04月1週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1017280922 |
---|
著者紹介
小池 和男(著者):1932年生まれ。東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。法政大学名誉教授。著書に「海外日本企業の人材形成」「高品質日本の起源」など。
内容
日本の経済システムにとってもっとも枢要なことは、長期の競争を重視し、それをいかに確保するかにある-。セブン-イレブン、トヨタ自動車など、勝者の共通点を解明し、企業が長期の競争に勝ち抜くための改革を提示する。