丸善のおすすめ度
「わかる」社会科授業をどう創るか~思考の流れ&教材研究にこだわる!~(社会科授業サポートBOOKS)
木村 博一
著
発行年月 |
2019年06月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
179p |
---|
大きさ |
22cm |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/教育学/教科教育学 |
---|
|
|
ISBN |
9784183104212 |
---|
|
商品コード |
1030518114 |
---|
NDC分類 |
375.3 |
---|
|
|
本の性格 |
実務向け |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2019年07月2週 |
---|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1030518114 |
---|
内容
子どもたちが「わかる」社会科授業をどう創るか。見方・考え方を鍛える教材づくりの視点、「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業デザイン、指導展開例、評価の工夫などの構成で、具体的な授業モデルを豊富に紹介する。