アメリカ社会科学習評価研究の史的展開~学習評価にみる社会科の理念実現過程~
棚橋 健治
著
発行年月 |
2002年02月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
351p |
---|
大きさ |
22 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/教育学/比較教育・各国教育事情 |
---|
|
|
ISBN |
9784759913132 |
---|
|
商品コード |
0102002827 |
---|
NDC分類 |
372.53 |
---|
|
|
|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0102002827 |
---|
内容
米国社会科の学習評価研究の発掘と分析から、各社会科学力論に対応した学習評価の実態とその特質・課題を明らかにする。一教科としての社会科学習評価法の確立過程と到達点の解明を通して、社会科の理念実現過程を解明する。