中国の大衆消費社会~市場経済化と消費者行動~(MINERVA現代経済学叢書)
李 海峰
著
発行年月 |
2004年02月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
259p |
---|
大きさ |
22 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経済学/各国の経済事情・経済史 |
---|
|
|
ISBN |
9784623039579 |
---|
|
商品コード |
0104020198 |
---|
NDC分類 |
332.22 |
---|
|
|
|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0104020198 |
---|
著者紹介
李 海峰(著者):中国河北省生まれ。中国・対外経済貿易大学の専任講師を経て、北海道大学に留学。同大学経済学研究科博士課程修了。経営学博士。現在、山口大学経済学部助教授。
内容
社会主義市場経済という独自の市場化による経済発展を続ける中国の中で、大衆消費社会の形成過程の特徴を把握し、欧米や日本との相違点・類似点を明らかにするとともに、中国の都市間差異を解明する。