市場の逆襲~パーソナル・コミュニケーションの復権~
日置 弘一郎
著
発行年月 |
2002年07月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
248p |
---|
大きさ |
20 |
---|
|
ジャンル |
和書/社会科学/経営学/マーケティング・商業 |
---|
|
|
ISBN |
9784469212730 |
---|
|
商品コード |
0102046919 |
---|
NDC分類 |
673.7 |
---|
|
|
|
|
|
|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=0102046919 |
---|
著者紹介
日置 弘一郎(著者):1949年京都府生まれ。大阪大学大学院経済学研究科中退。現在、京都大学大学院経済学研究科・経済学部教授。著書に「文明の装置としての企業」「出世のメカニズム」など。
内容
物の産地も原料も、知っているのは製造者だけの時代。再び商品知識=情報を流通の手に取り戻すことで、消費社会の仕組みが変わる。大型店舗が行き詰まるなか、ネットを利用した市場の誕生、商店街の復活を提言する。