戦略的サプライチェーンマネジメント―競争優位を生み出す5つの原則

個数:
電子版価格
¥3,300
  • 電書あり

戦略的サプライチェーンマネジメント―競争優位を生み出す5つの原則

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月23日 21時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 317p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784862761996
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

革新的な製品、選ばれるサービス、強烈な顧客体験、圧倒的な低コスト…SCMが「強み」を実現する。戦略連携からプロセス開発、組織設計、コラボレーション構築、パフォーマンス管理まで。グローバル企業幹部、必携の一冊。

目次

第1章 サプライチェーンとビジネス戦略の連携
第2章 一貫性のあるプロセスアーキテクチャーの開発
第3章 優れたサプライチェーン組織の構築
第4章 適切なコラボレーションモデルの構築
第5章 パフォーマンス向上のためのメトリクス活用
第6章 ベストインクラスのサプライチェーン
第7章 サプライチェーンの変革

著者等紹介

コーエン,ショシャナ[コーエン,ショシャナ] [Cohen,Shoshanah]
スタンフォード大学経営大学院グローバル・サプライチェーン・マネジメント・フォーラムのディレクター。専門分野はサプライチェーンの設計およびグローバルオペレーション戦略。PRTMマネジメント・コンサルティングではパートナーを務め、PRTMのグローバル・サプライチェーン・イノベーション事業を指揮した。スタンフォード大学でインダストリアル・エンジニアリングの学士号、ボストン大学で技術戦略の修士号、ハーバード・ビジネススクールでMBAを取得

ルーセル,ジョセフ[ルーセル,ジョセフ] [Roussel,Joseph]
プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の戦略およびオペレーション事業のパートナーを務め、企業の世界的オペレーションの変革に取り組む。PwCに所属する前は、PRTMマネジメント・コンサルティングのパートナーを務め、サプライチェーンマネジメントのための共通言語として「SCORモデル」の開発に携わった。現在はオペレーションのイノベーションや変革に関する幹部教育を定期的に実施。ルイジアナ州立大学、ブリュッセル自由大学、タフツ大学フレッチャースクールを卒業

尾崎正弘[オザキマサヒロ]
PwC PRTMマネジメントコンサルタンツジャパン代表パートナー。製造業(製薬、エレクトロニクス、機械、自動車、ソフトウェアを含む)におけるR&DおよびSCMを専門とする。大手エレクトロニクスメーカーにて13年間に渡り製品開発・事業開発に従事後、コンサルタントとして約15年のキャリアを持つ。各種マネジメント誌に論文を執筆する他、国内経営大学院においてオペレーション戦略等の講師を勤める。北海道大学工学部卒業、同大学院工学研究科修士課程修了(ME)

鈴木慎介[スズキシンスケ]
PwC PRTMマネジメントコンサルタンツジャパンテクノロジーグループ担当ディレクター。大手機械メーカーでの事業開発、設計開発業務、大手投資ファンドでの投資、経営支援業務を経て当社に参画。20年近く一貫してテクノロジー企業の様々な経営課題に取り組んできた経験を活かし、戦略コンサルタントとしてSCM、R&D、M&A関係のコンサルティングプロジェクトをリード。東京大学工学部卒業(BE)、カリフォルニア大学アーバイン校経営大学院修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。