マーケティング戦略論―戦略的思考の展開

個数:

マーケティング戦略論―戦略的思考の展開

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 308p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794425096
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

目次

第1部 マーケティングの概念と展開(マーケティングの生成・発展;マーケティングの考え方とマーケティング組織;戦略的マーケティングの展開)
第2部 マーケティング計画と戦略策定(市場機会の分析と発見;市場細分化、ターゲティング、ポジショニング;製品戦略;価格戦略;マーケティング・チャネル戦略;コミュニケーション戦略;製品ライフサイクルとマーケティング戦略;サービスマーケティング戦略)
第3部 競争対応戦略(業界の構造分析;競争の基本戦略;市場地位別競争対応戦略;競争地位と競争優位化戦略―相対的経営資源パラダイムに基づく戦略策定)
第4部 全社対応戦略(ポートフォリオ分析;成長戦略と多角化;ドメイン戦略と事業の定義)

著者等紹介

鷲尾和紀[ワシオカズノリ]
2016年3月高千穂大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。現在、津市立三重短期大学法経科専任講師。高千穂大学アジア研究交流センター客員研究員

鷲尾紀吉[ワシオキヨシ]
1971年3月東洋大学法学部卒。その後、拓殖大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得満期退学。2010年3月高千穂大学大学院経営学研究科博士(経営学)取得。現在、中央学院大学大学院商学研究科・商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。