内容説明
今、音楽ビジネスはどうなっているのか?ソーシャルメディアの本質とは?そしてソーシャルメディアを使って、いかに音楽ビジネスを活性化させるのか?そのキーワードは“共有”・“共感”・“共鳴”だ。ソーシャルメディアマーケティングの最前線で活躍する筆者が送る、今まで誰も書けなかったソーシャルメディア時代の音楽ビジネスを紐解く一冊。
目次
音楽ビジネスの「いままで」と「これから」
ソーシャルメディア概論
“共有”から始まる音楽
“共感”から広がる音楽
“共鳴”から深まる音楽
著者等紹介
高野修平[タカノシュウヘイ]
1983年東京都生まれ。インターネット広告代理店、web制作会社を経て、2011年より株式会社トライバルメディアハウスにてコミュニケーションプランナー/プランニングリーダーとして所属。エンタメ・音楽業界にかかわらず企業のソーシャルメディアマーケティングのプランナー、ディレクター、コンサルタントとして数多くの企業を支援。講演、執筆、寄稿も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。