目次
万人の幼児教育運動
学校レディネス―万人の幼児教育の目標を明確にする
幼児教育における投資の経済便益
貧困家庭の子どものための万人の幼稚園前教育ニーズ
貧困生活をおくっていない子どものための万人の幼児教育利用ニーズ
幼児教育プログラムの質・強さ・期間
全人としての子どもアプローチ―社会性・感情発達の重要性
幼児教育における親関与
万人の幼稚園前教育における専門性向上にかかわる課題
21世紀学校は、万人の幼児教育について何を私たちに示唆するのか〔ほか〕
著者等紹介
田中道治[タナカミチハル]
福山平成大学こども学科教授・京都教育大学名誉教授、障害児心理学・発達心理学専攻、東京教育大学大学院修了、教育学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。