どの子もこぼれ落とさない授業づくり45―これからの特別支援教育の話をしよう

個数:

どの子もこぼれ落とさない授業づくり45―これからの特別支援教育の話をしよう

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784753310388
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

出版社内容情報

特別支援教育を どう 授業に取り入れていけばよいのか? 大切なのは小中学校が培ってきた教育基盤を尊重 しつつ, 支援の必要な子どもをこぼれ落とさない教育を考えていくことだ。 そのための具体的な実践のアイデアを筆者と小学校の研究主任二人が語りながら進行する形式で, やさしく紹介 している。

目次

序章 「授業・学校づくり」のラフ・スケッチと若干の理論的下敷き
第1章 「学習課題」を設定する
第2章 「学び合いのプラン」を考える
第3章 通常の学級における特別支援教育
第4章 特別支援学級の学級経営と授業づくり
第5章 授業・学校づくり

著者等紹介

佐藤暁[サトウサトル]
1959年、崎玉県に生まれる。筑波大学第二学群人間学類卒業、同大学院教育研究科修了。博士(学校教育学)。現在、岡山大学大学院教育学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。