出版社内容情報
最新の国内外事例を豊富に取り込み、顧客‐価値、顧客-リーレーションシップのフレームワークを展開。マーケティングの本質を網羅。
内容説明
最新の事例をふんだんに盛り込んだ、シンプルかつ体系的なマーケティング書の決定版!
目次
第1部 マーケティングの本質と市場競争(マーケティングの本質;企業とマーケティング戦略;競争優位の創造)
第2部 顧客価値の発見と理解(マーケティングの基本枠組み;マーケティング情報とカスタマー・インサイト;消費者の購買行動)
第3部 顧客価値の創造と提供(製品、サービス、ブランド;新製品開発と製品ライフサイクル戦略;マーケティング・チャネルによる顧客価値の提供)
第4部 顧客価値の説得と伝達(価格設定;コミュニケーションによる顧客価値の説得;広告とパブリック・リレーションズ;人的販売と販売促進)
第5部 マーケティングの革新(ダイレクト・マーケティングとオンライン・マーケティング;マーケティングと社会的責任)
著者等紹介
コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ] [Kotler,Philip]
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S・C・ジョンソン&サン特別教授。シカゴ大学で経営修士号を、マサチューセッツ工科大学で経営博士号を取得。第14版になる著書Marketing Management(邦訳『コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント(第12版)』丸善出版)は、世皆中のビジネススクールで最も広く用いられているマーケティング教科書である。他に何十という名著があり、主要学術誌への寄稿も100を超える
アームストロング,ゲイリー[アームストロング,ゲイリー] [Armstrong,Gary]
ノースカロライナ大学チャペルヒル校キーナン=フラグラー・ビジネススクール学士課程のクリスト・W・ブラックウェル特別名誉教授である。デトロイトのウェイン州立大学で経営学の学士号と修士号を、ノースウェスタン大学でマーケティングの博士号を取得。主要ビジネス誌に多数の寄稿があり、コンサルタントとしても、さまざまな企業のマーケティング調査、セールス・マネジメント、マーケティング戦略に携わっている
恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授。早稲田大学商学部を卒業後、同大学大学院商学研究科へ進学し、修士号と博士号を取得。商学部長、商学学術院長などを歴任。海外の学術誌でも多くの研究成果を発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
佐島楓
壱萬弐仟縁
帯長襷
このこねこ@年間500冊の乱読家
Noriko S