放送大学教材<br> ユーザ調査法 (新訂)

個数:

放送大学教材
ユーザ調査法 (新訂)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月20日 11時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 220p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784595322167
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C1355

目次

ユーザを知る(考え方;人間の多様性、そして環境の多様性;科学的方法の基礎としての観察)
ユーザの心理を知る(感覚・知覚、感情・感性の心理学的測定;質問紙法;インタビュー法)
ユーザの認知を知る(言語プロトコル法・視線分析法;実験法)
ユーザの日常生活を知る(ログ分析;談話分析、日記・日誌法;事例研究・エスノグラフィー・実践研究)
ヒトとしてのユーザを知る:生理学的測定
ユーザを知りつくす:多面的観察
ユーザ調査法:まとめ

著者等紹介

高橋秀明[タカハシヒデアキ]
1960年山形県に生まれる。1990年筑波大学大学院博士課程心理学研究科単位取得退学。現在、放送大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品