マネジメント・テキスト
イノベーション・マネジメント入門 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 498p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532134747
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

革新はどのようにして実現されるのか? イノベーションのすべてが書かれているとして圧倒的支持を得たロングセラーの全面改訂版。

内容説明

創造的破壊の全プロセスを解説。価値獲得にどのように結びつけるかを重視して、ロングセラーテキストを全面改訂。

目次

イノベーション・マネジメントとは
第1部 イノベーションの全体像(イノベーションの歴史;イノベーションと企業の栄枯盛衰;産業とイノベーション;イノベーションの測定)
第2部 イノベーション創出プロセス(イノベーションとアントレプレナーシップ;イノベーションを実現する資源動員と知識創造;新製品開発のマネジメント;イノベーションと企業戦略;イノベーションと民間企業システム)
第3部 イノベーションと経済政策(イノベーションと政策・制度;科学技術イノベーション政策;イノベーション創出のための知的財産権制度;イノベーション創出のための知的財産権マネジメント;イノベーションと規制・制度;イノベーションと経済戦略)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

やままま

0
圧倒的な情報量、さまざまな観点から、イノベーションについて非常に面白くまとまっていた。が、章によっては難解さがまさってよくわからないポイントも多くあるが、百科事典的な利用方法として悪くないだろう2021/09/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12341383
  • ご注意事項

最近チェックした商品