内容説明
事業とは何か。あらゆる戦略論の出発点となった名著が堂々復刊。色褪せることのない戦略策定のフレームワーク。
目次
1部 予備的考察(事業定義の問題;従来の理論からの手がかり)
2部 実践での事業定義(顧客機能の違い―コンピュータ周辺機器;顧客機能と顧客層の違い―自動金銭出納機(ATM) ほか)
3部 新理論とその拡張(事業定義の理論;市場境界定義の理論)
4部 実践上のインプリケーション(戦略策定のためのインプリケーション;組織と計画策定のためのインプリケーション)
著者等紹介
石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
1970年神戸大学経営学部卒業。1975年神戸大学大学院経営学研究科修了。その後、同志社大学商学部専任講師、助教授、教授。神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、2008年流通科学大学商学部教授、同大学学長。商学博士(神戸大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。