小売マーケティング・ハンドブック

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495645311
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

内容説明

理論動向をきちんと踏まえ、体系だった内容になっているため、大学商学部・経営学部などの専門課程において、マーケティングを学ぶ学生や、小売業の経営に関わる実務家(理論的学習を志す方)のための中級レベルの学習書として最適。流通研究とマーケティング研究双方を射程において記述。販売士検定2級・1級試験や中小企業診断士試験にも対応。

目次

第1部 小売業者の意義(小売業者の社会的役割;小売業者の種類;小売業者の競争)
第2部 小売マーケティングの概略(小売マーケティング計画;消費者の購買行動)
第3部 小売マーケティング・ミックス(店舗開発;品揃え形成;販売価格の決定;在庫管理;プロモーション)

著者等紹介

青木均[アオキヒトシ]
愛知学院大学商学部教授(小売経営論、流通論担当)。早稲田大学教育学部卒業、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程満期退学。『小売業態の国際移転の研究』で平成19年度実践経営学会名東賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

GEO(ジオ)

1
帯にもある通り、資格試験にも使えそうな本。音楽が店内を歩く速さに繋がるというのはちょっと驚き。2012/09/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5279330
  • ご注意事項

最近チェックした商品