コ・イノベーション経営 - 価値共創の未来に向けて

電子版価格
¥2,640
  • 電書あり

コ・イノベーション経営 - 価値共創の未来に向けて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 393,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492522080
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

顧客が新しい価値を作り出す。「世界で最も影響力のあるな経営学者」であった故・プラハラード博士の名著を、解説を施して復刻。

「世界でもっとも影響力のあるビジネス思想家」の名著復刊

企業による価値創造から個人とともにイノベーションを起こす「コ・イノベーション」の時代へ。
今までも企業は顧客の声を聞かなければならない、と言われていたが、それは企業主体の考え方であった。これからの時代は、顧客と一緒になって新しい価値を生み出す「価値共創」の時代が待っている。本書では、多くの企業事例をもとに未来の企業間競争の多彩な選択肢を提示されている。本書は、 新しい経営コンセプトを世界に発信し続けた、故・プラハラード博士の名著『価値共創の未来へ』を改題し、復刻したものである。一橋大学教授の一條和生氏による「解説」を新たに収録する。ソーシャルメディア、オー^プンイノベーション、BOP市場など、今日の世界を予言した古典的名著。

解説 経営の世界を動かした偉大なる思索家、C・K・プラハラード(一條和生)
第1章 価値の共創とは何か
第2章 価値共創を支える諸要素(DART)
第3章 共創経験
第4章 経験のイノベーション
第5章 経験のパーソナル化
第6章 経験ネットワーク
第7章 フォーラムとしての市場
第8章 新しい戦略的資産を築く
第9章 マネジャーは消費者である
第10章 知識創造のスピードを高める
第11章 戦略とは発見への旅である
第12章 価値共創の未来へ向けて

【著者紹介】
C・K・プラハラード
元・ミシガン大学ビジネススクール教授
元ミシガン大学ビジネススクール教授。1941年インドのタミル・ナードゥ州に生まれる。66年インド経営大学院(IIM)アーメダバード校で経営学修士、75年ハーバード・ビジネススクールで経営学博士号を取得。企業戦略論の第一人者として研究を重ねるとともに、数々の国際企業でコンサルタントを務める。著書はいずれも世界的なベストセラーとなり、2007~09年の「世界で最も影響力のあるビジネス思想家」第1位に選ばれる。2010年4月に逝去。主な著書にCompeting for the Future(邦訳『コア・コンピタンス経営』)、The New Age of Innovation(邦訳『イノベーションの新時代』)(ともに日本経済新聞出版社)、The Fortune at the Bottom of the Pyramid(邦訳『ネクスト・マーケット』英治出版)などがある。