目次
1章 学習評価と指導要録の改訂(学習評価の基本的な考え方と高等学校における改善課題;新指導要録の概要;指導要録の各項目の記載方法について;学習評価の改善に向けた取り組み)
2章 学習評価に関するキーワード解説
資料 文部科学省 児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等に関する通知 中央教育審議会教育課程部会報告他
著者等紹介
工藤文三[クドウブンゾウ]
国立教育政策研究所初等中等教育研究部長。中教審教育課程部会児童生徒の学習評価の在り方に関するワーキンググループ委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。