教育実践の知 授業の改善・進歩の教育実践研究<br> 授業開発の研究―子どもの認識構造に根ざした新しい授業開発と授業実践

個数:

教育実践の知 授業の改善・進歩の教育実践研究
授業開発の研究―子どもの認識構造に根ざした新しい授業開発と授業実践

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A6判/ページ数 236p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784924753341
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 “未来社会を創造する教育”への変革
第2章 教育実践学と授業開発研究
第3章 小学校求積指導における「算数のよさ」感得に関する実証的研究
第4章 「加速感」から加速度へと導く新しい力学授業展開―科学的探究支援のための新しい実験器具の開発
第5章 豊かな文学的感動をよびさます授業の構想と指導―文学的感動の“仮説的構造モデル”構築への試み
第6章 熟達する教師を支える信念の成長―教師の信念体系モデルの構築

著者等紹介

木村捨雄[キムラステオ]
鳴門教育大学教授。兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科教授。第17期日本学術会議「科学教育研究連絡委員会」委員。日本科学教育学会会長。全国統計教育研究協議会副会長。日本教育実践学会副会長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品