ソニーの決断―キーパーソンが語るモノづくりと戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784891126049
  • NDC分類 549.09
  • Cコード C3034

内容説明

アイボはいかにして生まれたのか。バイオノートはいかにして作られたのか。数々のソニーのヒット商品と経営戦略―その発想法と舞台裏を初めて網羅した。

目次

序 ソニーの「モノづくり哲学」
1 ソニーの創造的モノづくり(ロボット開発への挑戦;テレビの高画質技術「DRC」への挑戦;不可能を可能にしたVAIOのマグネシウム合金外装 ほか)
2 ソニーの多角的経営戦略(ネット時代の資材調達「eプロキュアメント」;ソニーの携帯電話戦略;ソニーが銀行をつくった ほか)
3 モノづくりの鉄人たち(IT時代も勝ち続けるアトムとは;家電感覚の「最先端モノづくり」を目指せ;「モノ作り」ではなく「モノ創り」で文明に寄与せよ ほか)

著者等紹介

高野光一[タカノコウイチ]
1966年生まれ。1991年、日本経済新聞社入社。広告局人材企画部(現広告3部)、営業推進本部を経て日経主催事業の実施、運営などを手掛ける。現在、広告会社の株式会社メディアエージェントインターナショナル代表取締役。日経主催イベントの制作・運営や各種媒体の企画を手掛け、またPRツール制作や執筆業など広告代理業務全般において幅広く活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品