• ポイントキャンペーン

第三の消費スタイル―日本人独自の“利便性消費”を解くマーケティング戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784889901184
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0033

内容説明

日本人の消費スタイルは、モノにも価格にもこだわりのない消費スタイルがある。ただなんとなく手軽に買えるから購入するという『第三の消費スタイル』である。モノに対するこだわりはなく、価格も多少高くても構わないと考えている消費スタイルである。この『第三の消費スタイル』を、どのようにとらえるのかが、日本の消費者を攻略するうえでの焦点となる。本書では、その消費スタイルの特徴や、企業のとるべきマーケティング戦略を提案している。

目次

第1章 「何も考えていない」消費をする日本人
第2章 消費スタイルの新しい切り口
第3章 一人の中でも混在する消費スタイル
第4章 第三の消費スタイルの特徴
第5章 消費スタイルの未来
第6章 消費スタイルに影響を与える「生活価値観」の変化
第7章 消費スタイルに影響を与える「ライフスタイル」の変化
第8章 四つの消費スタイルをビジネスに活かせ
第9章 「第三の消費スタイル」をとらえるために

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

w

0
良書。近頃、NRIのハマって。Amazonの評価あんまりよくなかったけどなー。利便性消費。2011/06/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/266307
  • ご注意事項