目次
第1章 韓国教育研究の意義(日韓両国国民にとっての八・一五;戦争責任と朝鮮認識;現代韓国の教育課題)
第2章 韓国の子ども点描(子どもへの着眼;貧困と子どもたち ほか)
第3章 韓国の教師(若い韓国の教師たち;教師と教育運動 ほか)
第4章 日韓(朝)教育実践をもとめて(日韓教育実践交流の必要;歴史教育における朝鮮(韓国)学習の実践
朝鮮(韓国)学習の内容分析)
第1章 韓国教育研究の意義(日韓両国国民にとっての八・一五;戦争責任と朝鮮認識;現代韓国の教育課題)
第2章 韓国の子ども点描(子どもへの着眼;貧困と子どもたち ほか)
第3章 韓国の教師(若い韓国の教師たち;教師と教育運動 ほか)
第4章 日韓(朝)教育実践をもとめて(日韓教育実践交流の必要;歴史教育における朝鮮(韓国)学習の実践
朝鮮(韓国)学習の内容分析)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901