競争時代における観光からの地域づくり戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495375614
  • NDC分類 689
  • Cコード C1030

目次

1 地域資源を生かした観光・地域づくり(観光資源の価値創出の考え方と方法;観光における「伝統の転移」―「よさこい祭り」を中心とした考察)
2 都市観光と地域づくり(都市観光と地域づくり―都市における観光資源を中心に;観光による中心市街地活性化)
3 農村観光と地域づくり(農業の新たな機能と農村観光の可能性―定年帰農者による農林漁業体験民宿を事例として;農村民泊と観光まちづくり―大分県安心院町にみるグリーン・ツーリズムの展開)
4 温泉観光と地域づくり(温泉地の特性と地域づくり;別府温泉の観光地域づくり―地域住民の活動を中心として)
5 観光・地域づくりの新たな課題(観光・地域づくりとユニバーサルデザイン;観光・地域づくりと住民参画―別府温泉郷における市民による地域ガイドの事例 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kochi Matsumoto

0
論文集。内容は少し難しい。しかし、観光についてのヒントはたくさん得られて良かった。2013/05/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2195849
  • ご注意事項