合併・買収と企業評価

合併・買収と企業評価

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  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495338916
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

内容説明

言うまでもなく、企業の一生において最もドラマティックな変化がみられるのが合併・買収の時期である。ターゲット企業の企業価値の測定、買収後の自社の企業評価の予測が適切でなければ、経営者は合併・買収に臨んでも自信をもって意思決定を行うことができない。本書の狙いの1つは、合併・買収に関する意思決定財務モデルとでもいうべきものを確立、提示することである。

目次

第1部 合併・買収の理論と実証(日米の合併運動;合併・買収の論理;合併の実証分析)
第2部 合併・買収と企業評価(企業評価の諸方法;企業評価をめぐる諸問題;コカコーラのコロンビヤ映画買収ケースの分析;買収プレミアム)
第3部 合併・買収の形態と株主・経営者(企業買収の諸方式;企業買収と経営者のカウンター・アタック;フルハーフ社とエーデルマン)
第4部 合併・買収のための資金調達・会計・税務(リバレッジド・バイアウト;合併・買収の資金調達;合併・買収の会計処理方式;合併と課税問題)

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