新・現代の経営戦略―国際化と環境適応

新・現代の経営戦略―国際化と環境適応

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 384p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478311622
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

経営戦略とはそもそも何か。どのような要素を組み合わせ、どのような成果をあげうるか。学生・ビジネスマン必携書の全面改訂版。

内容説明

経営戦略とは何か、どのような法則性があるか。スピードの経営、グローバル戦略、大競争の時代、戦略的提携、環境問題、コア・コンピタンスなど、新しい時代の経営戦略を解明する。

目次

第1章 経営戦略の意義
第2章 製品構成と多角化
第3章 垂直的統合
第4章 多国籍企業経営
第5章 競争戦略
第6章 提携と買収
第7章 経営戦略と社会的責任
第8章 経営戦略と組織構造