新製品開発戦略―市場・技術・社内の壁をどう破るか

新製品開発戦略―市場・技術・社内の壁をどう破るか

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  • サイズ B6判/ページ数 320p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784478310359
  • NDC分類 675.3

出版社内容情報

新製品開発が明日の企業の運命を決める。一部・二部上場企業300社を超える実態調査から,その成功要因を明らかにする。

内容説明

新製品開発の成功要因を分析。1、2部上場企業の実態調査をもとに、新製品開発が実際にどのように行なわれているか、高業績企業・低業績企業ごとにその特徴を解明。

目次

1章 新製品開発がなぜ重要か
2章 新製品開発のプロセス
3章 方針設定とトップマネジメントの役割
4章 新製品開発の組織
5章 組織の創造性
6章 初期情報の収集とアイデアの提案
7章 評価
8章 資源配分
9章 新製品の発売中止と現在製品の廃止