内容説明
子どもの内面世界にふれ、その深さを知った教師たちのさまざまな記録。
目次
子どもたちへの教師のまなざし
1 子どもの内面にふれて
2 学び、活動し、表現する子どもたち―子どもとの生活の中からの発見
3 子ども研究からの発見
4 子どもの権利を確かなものに―権利の主体としての子ども
5 子どもや地域の問題へのとりくみから
6 子どもを見る目―子どもがひらく未来
子どもの内面世界にふれ、その深さを知った教師たちのさまざまな記録。
子どもたちへの教師のまなざし
1 子どもの内面にふれて
2 学び、活動し、表現する子どもたち―子どもとの生活の中からの発見
3 子ども研究からの発見
4 子どもの権利を確かなものに―権利の主体としての子ども
5 子どもや地域の問題へのとりくみから
6 子どもを見る目―子どもがひらく未来
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901