岩波アクティブ新書<br> ビジネスチャンス発見の技術

電子版価格
¥616
  • 電書あり

岩波アクティブ新書
ビジネスチャンス発見の技術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 168p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784007001024
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0234

出版社内容情報

消費者からのアンケート,顧客の購買データや会議でのちょっとした一言から潜在的なニーズを掘り起こし,新しいアイデアを見出す「チャンス発見」のノウハウを,具体例をもとに解説する.またそのためのツールを紹介する.

目次

1 チャンスはどこにあるのか
2 チャンス発見のプロセス
3 コミュニケーションからチャンスに気づく
4 チャンスに気づくコミュニティを創る
5 成功と失敗 シナリオの分かれ目
付録 チャンス発見の道具

著者等紹介

大沢幸生[オオサワユキオ]
筑波大学大学院ビジネス科学研究科助教授。博士(工学)。1968年生まれ。東京大学大学院工学系研究科修了。大阪大学基礎工学部助手などを経て現職。専門は人工知能および意思決定支援
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ispanoman

0
『意思決定にとって重要な事象・状況あるいはそれらについての情報』というのをチャンスの定義とした、というところから本書はスタートしている。また、チャンス発見コンソーシアムのhp案内あるが、現在は閉鎖の模様。著者のhpによってこのテーマは継続してみていくことが可能。2013/11/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/151890
  • ご注意事項