出版社内容情報
消費者からのアンケート,顧客の購買データや会議でのちょっとした一言から潜在的なニーズを掘り起こし,新しいアイデアを見出す「チャンス発見」のノウハウを,具体例をもとに解説する.またそのためのツールを紹介する.
目次
1 チャンスはどこにあるのか
2 チャンス発見のプロセス
3 コミュニケーションからチャンスに気づく
4 チャンスに気づくコミュニティを創る
5 成功と失敗 シナリオの分かれ目
付録 チャンス発見の道具
著者等紹介
大沢幸生[オオサワユキオ]
筑波大学大学院ビジネス科学研究科助教授。博士(工学)。1968年生まれ。東京大学大学院工学系研究科修了。大阪大学基礎工学部助手などを経て現職。専門は人工知能および意思決定支援
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