標題および責任表示
|
ブレヒト : 叙事詩的演劇の発展 / 奥田賢, 八木浩, 吉安光徳編 ブレヒト : ジョジシテキ エンゲキ ノ ハッテン
|
出版事項
|
豊中 : クヴェレ会 , 1980.4
|
形態
|
375p ; 19cm
|
シリーズ名等
|
ドイツ文学研究叢書||ドイツ ブンガク ケンキュウ ソウショ <BW02004270> 5//a
|
内容著作注記
|
『バール』論 : バール像とブレヒト / 南守夫著 バール ロン : バールゾウ ト ブレヒト
|
内容著作注記
|
叙事詩的演劇の成立過程における『三文オペラ』の意義と限界 / 森川進一郎著 ジョジシテキ エンゲキ ノ セイリツ カテイ ニオケル サンモン オペラ ノ イギ ト ゲンカイ
|
内容著作注記
|
『イエスマン』、『ノーマン』など : ブレヒト教育劇における「日本戯曲改作物」 / 丸本隆著 イエスマン ノーマン ナド : ブレヒト キョウイクゲキ ニオケル ニホン ギキョク カイサクモノ
|
内容著作注記
|
教育劇から『母』へ / 市川明著 キョウイクゲキ カラ ハハ エ
|
内容著作注記
|
『ガリレイの生涯』 : その構造の力学 / 吉安光徳著 ガリレイ ノ ショウガイ : ソノ コウゾウ ノ リキガク
|
内容著作注記
|
『肝っ玉おっかあとその子供たち』 : 肝っ玉おっかあ像の解釈を中心として / 岩本忠夫著 キモッタマ オッカア ト ソノ コドモタチ : キモッタマ オッカアゾウ ノ カイシャク オ チュウシン トシテ
|
内容著作注記
|
『主人プンティラと従僕マッティ』について / 木村英二著 シュジン プンティラ ト ジュウボク マッティ ニツイテ
|
内容著作注記
|
『アルトゥロ・ウイのおさえることのできる興隆』について : 喜劇になりきれない喜劇 / 山口泰代著 アルトゥロ・ウイ ノ オサエル コト ノ デキル コウリュウ ニツイテ : キゲキ ニ ナリキレナイ キゲキ
|
内容著作注記
|
『第二次大戦中のシュヴェイク』 : ナチズムと民衆 / 松本ヒロ子著 ダイニジ タイセンチュウ ノ シュヴェイク : ナチズム ト ミンシュウ
|
内容著作注記
|
『コーカサスの白墨の輪』 : その構造をめぐって / 三上雅子著 コーカサス ノ ハクボク ノ ワ : ソノ コウゾウ オ メグッテ
|
内容著作注記
|
諷刺劇としての『トゥーランドット姫または潔白証明者会議』 / 八木浩著 フウシゲキ トシテノ トゥーランドットヒメ マタワ ケッパク ショウメイシャ カイギ
|
内容著作注記
|
改作『家庭教師』 : 「ドイツの悲惨」の部分としての自己去勢 / 奥田賢著 カイサク カテイ キョウシ : ドイツ ノ ヒサン ノ ブブン トシテノ ジコ キョセイ
|
注記
|
序(編者)
|
注記
|
略年表: p359-364
|
NCID
|
BN01416779
|
本文言語
|
日本語
|
著者標目
|
奥田, 賢||オクダ, マサル <AU00050379> 編
|
著者標目
|
八木, 浩(1927-1986)||ヤギ, ヒロシ <AU00002213> 編
|
著者標目
|
吉安, 光徳(1930-)||ヨシヤス, ミツノリ <AU00139514> 編
|
著者標目
|
南, 守夫(1951-2014)||ミナミ, モリオ <AU00434402>
|
著者標目
|
森川, 進一郎||モリカワ, シンイチロウ <AU00434398>
|
著者標目
|
丸本, 隆(1944-)||マルモト, タカシ <AU00245681>
|
著者標目
|
市川, 明||イチカワ, アキラ <AU00116918>
|
著者標目
|
岩本, 忠夫(1943-)||イワモト, タダオ <AU00434400>
|
著者標目
|
木村, 英二(1951-)||キムラ, エイジ <AU00249698>
|
著者標目
|
山口, 泰代||ヤマグチ, ヤスヨ <AU00434401>
|
著者標目
|
松本, ヒロ子||マツモト, ヒロコ <AU00130835>
|
著者標目
|
三上, 雅子||ミカミ, マサコ <AU00434399>
|
分類標目
|
ドイツ文学 NDC8:940.28
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:KS350
|
件名標目等
|
Brecht, Bertolt, 1898-1956
|