関西学院大学図書館

教育の新たな“物語り"の探究 : 現代教育学のフロンティア

鈴木卓治編 ; 松田恵示編 = Investigating New “Stories" in Education:Frontiers of Modern Pedagogy. -- 書肆クラルテ, 2024.4. <BW04310424>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 聖和3F図書 370.1:3280 0075681304 0件
No. 0001
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 370.1:3280
資料ID 0075681304
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 教育の新たな“物語り"の探究 : 現代教育学のフロンティア / 鈴木卓治編 ; 松田恵示編 = Investigating New “Stories" in Education:Frontiers of Modern Pedagogy
キョウイク ノ アラタ ナ モノガタリ ノ タンキュウ : ゲンダイ キョウイクガク ノ フロンティア
出版事項 京都 : 書肆クラルテ , 2024.4
出版事項 大和高田 : 朱鷺書房(発売)
形態 9,222p ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784886026606
内容著作注記 現代における「成長物語」を考える / 稲垣恭子 著
内容著作注記 〈わたし〉を担う「よきこと」 / 牧野篤 著
内容著作注記 教師の養成・研修の「臨床性」 / 西村拓生 著
内容著作注記 学校日常のポイエティーク / 鈴木晶子 著
内容著作注記 フル・インクルーシブ教育実現に向けた学校・教師役割の再定義 / 小国喜弘 著
内容著作注記 若い教師に学ぶ / 浅井幸子 著
内容著作注記 教職の専門性と専門職性をどう語り直すか / 石井英真 著
内容著作注記 「ヒロくん」と教育支援の反作用 / 松田恵示, 田嶌大樹 著
内容著作注記 教育という"物語り" / 鈴木卓治 著
内容著作注記 教師と子どもについての事例. 1 教育言説の差異化へ向けた"語りなおし"の試み / 鈴木卓治 著
内容著作注記 教師と子どもについての事例. 2 語りのコンテクスト変換による、もうひとつの"物語り"の浮上 / 鈴木卓治 著
NCID BD06541439
本文言語 日本語
著者標目 鈴木, 卓治
スズキ, タクジ <>
著者標目 松田, 恵示
マツダ, ケイジ <>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.04
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.04
分類標目 教育 NDLC:FA1
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371
件名標目等 教育学||キョウイクガク
件名標目等 教育学||キョウイクガク