関西学院大学図書館

子どもに学ぶ言葉の認知科学

広瀬友紀著. -- 筑摩書房, 2022.7. -- (ちくま新書 ; 1667). <BW04223678>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~4件(全4件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 上ケ原3F新書文庫 080:CSN:H72 0026110007 0件
0002 三田3F新書文庫 080:CSN:H72 0026110239 0件
0003 聖和3F新書文庫 080:CSN:H72 0075400069 0件
0004 三田4F新聞書評掲載図書 ASA:2022/12/24:12 0055581862 0件
No. 0001
巻号
配架場所 上ケ原3F新書文庫
請求記号 080:CSN:H72
資料ID 0026110007
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
配架場所 三田3F新書文庫
請求記号 080:CSN:H72
資料ID 0026110239
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0003
巻号
配架場所 聖和3F新書文庫
請求記号 080:CSN:H72
資料ID 0075400069
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0004
巻号
配架場所 三田4F新聞書評掲載図書
請求記号 ASA:2022/12/24:12
資料ID 0055581862
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 子どもに学ぶ言葉の認知科学 / 広瀬友紀著
コドモ ニ マナブ コトバ ノ ニンチ カガク
出版事項 東京 : 筑摩書房 , 2022.7
形態 234p : 挿図 ; 18cm
シリーズ名等 ちくま新書||チクマ シンショ <BW02010208> 1667//a
巻号情報
ISBN 9784480074935
内容著作注記 習わないのにわかっていることば : 言語習得とその先
内容著作注記 逆さま文字、何が逆さま? : 文字の認知
内容著作注記 英語にあって日本語にないもの? : 目的語と関係節、そして主語?
内容著作注記 日本語って難しいの? : 文理解と曖昧性
内容著作注記 小さい「っ」の正体 : 特殊モーラと音声知覚
内容著作注記 なぜ会話が通じるのか : 語用論
内容著作注記 頭の中の辞書をひく : メンタル・レキシコン
注記 文献案内: p223-234
NCID BC15659545
本文言語 日本語
著者標目 Hirose, Yuki <AU00392875>
分類標目 叢書.全集.選集 NDC9:080
分類標目 言語学 NDC9:801
分類標目 言語学 NDC9:801.04
分類標目 言語学 NDC10:801.04
分類標目 芸術・言語・文学 NDLC:KE17
件名標目等 認知言語学||ニンチゲンゴガク
件名標目等 認知言語学||ニンチゲンゴガク
件名標目等 言語学習 (心理学)||ゲンゴガクシュウ (シンリガク)