関西学院大学図書館

loading

キャンパスにおける発達障害学生支援の新たな展開

山科満編著. -- 中央大学出版部, 2022.3. -- (研究叢書 / 中央大学人文科学研究所編 ; 78). <BW04217342>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 上ケ原2F図書 371.9:3950 0075359984 0件
0002 聖和3F図書 371.9:3950 0075362434 0件
No. 0001
巻号
配架場所 上ケ原2F図書
請求記号 371.9:3950
資料ID 0075359984
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 371.9:3950
資料ID 0075362434
状態
返却予定日
予約 0件
loading
loading

書誌詳細

標題および責任表示 キャンパスにおける発達障害学生支援の新たな展開 / 山科満編著
キャンパス ニオケル ハッタツ ショウガイ ガクセイ シエン ノ アラタナ テンカイ
出版事項 八王子 : 中央大学出版部 , 2022.3
形態 x, 191p : 挿図 ; 22cm
シリーズ名等 研究叢書 / 中央大学人文科学研究所編||ケンキュウ ソウショ <BW02001758> 78//a
巻号情報
ISBN 9784805753613
内容著作注記 キャンパス内での支援のかたち / 都筑学著
内容著作注記 精神医学的観点からみた大学生の発達障害 / 宮崎伸一著
内容著作注記 発達障害のある大学生の課題と支援のあり方をめぐって / 栗原文子著
内容著作注記 発達障害当事者からみた「自己」をめぐる問題 / 岩本友規著
内容著作注記 発達障害特性を有する大学生の"自己治療"としてのインターネット依存 / 菊地創, 富田拓郎著
内容著作注記 発達障害特性を有する大学生の自己理解に寄与する支援のあり方 / 山科満著
内容著作注記 学生の成長に寄与する支援者の関わり / 小谷野博著
内容著作注記 キャリア支援と自己理解 / 石川千佳子著
注記 引用・参考文献: 各章末
NCID BC13752299
本文言語 日本語
著者標目 山科, 満(1961-)||ヤマシナ, ミツル <AU00462705>
分類標目 障害児教育 NDC9:378
分類標目 障害児教育[特別支援教育] NDC10:378.8
分類標目 教育 NDLC:FG6
分類標目 障害児教育[特別支援教育] NDC10:378
件名標目等 発達障害||ハッタツ ショウガイ
件名標目等 大学||ダイガク
件名標目等 発達障害||ハッタツショウガイ
件名標目等 学生||ガクセイ
件名標目等 大学経営||ダイガクケイエイ