関西学院大学図書館

国際理解教育を問い直す : 現代的課題への15のアプローチ

日本国際理解教育学会編著. -- 明石書店, 2021.3. <BW04119049>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 上ケ原2F図書 371.3:3593 0075188144 0件
0002 聖和3F図書 371.3:3593 0075191817 0件
No. 0001
巻号
配架場所 上ケ原2F図書
請求記号 371.3:3593
資料ID 0075188144
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 371.3:3593
資料ID 0075191817
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 国際理解教育を問い直す : 現代的課題への15のアプローチ / 日本国際理解教育学会編著
コクサイ リカイ キョウイク オ トイナオス : ゲンダイテキ カダイ エノ 15 ノ アプローチ
出版事項 東京 : 明石書店 , 2021.3
形態 268p ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784750351797
内容著作注記 本書へのオリエンテーション / 藤原孝章著
内容著作注記 国際とグローバルはどうちがうか / 藤原孝章著
内容著作注記 ユネスコの教育勧告をどう受けとめるか / 嶺井明子, 菊地かおり著
内容著作注記 国際理解教育はどのように実践・研究されてきたか / 津山直樹, 成田喜一郎著
内容著作注記 国際理解教育は理解ありきでよいか / 大山正博著
内容著作注記 国際理解教育は学習指導要領にどう応答してきたのか / 石森広美, 松尾知明著
内容著作注記 国際理解教育のカリキュラムマネジメントはどうあるべきか / 吉村雅仁著
内容著作注記 教師の経験、問題意識、子どもの状況から国際理解教育の授業をどうデザインするか / 中山京子著
内容著作注記 地域、博物館、NPOなどと連携した国際理解教育の授業をどうデザインするか / 原瑞穂著
内容著作注記 スタディツアー・フィールドワークから国際理解教育の授業をどうデザインするか / 風巻浩著
内容著作注記 地域における国際理解教育の実践をどうデザインするか / 山西優二, 南雲勇多著
内容著作注記 多文化教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 森茂岳雄, 太田満著
内容著作注記 シティズンシップ教育としての国際理解教育の授業はどうあるべきか / 橋崎頼子, 川口広美著
内容著作注記 SDGs時代の国際理解教育の授業はどうあるべきか / 松倉紗野香著
内容著作注記 ユネスコの提起する現代的課題に国際理解教育はどう応えるか / 曽我幸代, 永田佳之著
内容著作注記 日韓中共同プロジェクトが提起する課題に国際理解教育はどう応えるか / 釜田聡著
注記 日本国際理解教育学会創立30周年記念出版
注記 年表:日本国際理解教育学会の研究活動の歩み: p252-255
NCID BC06499528
本文言語 日本語
著者標目 日本国際理解教育学会||ニホン コクサイ リカイ キョウイク ガッカイ <AU00359831>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC10:375
分類標目 教育 NDLC:FC71
件名標目等 国際理解教育||コクサイ リカイ キョウイク
件名標目等 国際理解教育||コクサイ リカイ キョウイク