関西学院大学図書館

小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して

曽山いづみ著. -- 風間書房, 2021.2. <BW04116187>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 聖和3F図書 371.1:1667 0075176586 0件
No. 0001
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 371.1:1667
資料ID 0075176586
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して / 曽山いづみ著
ショウガッコウ キョウシ ノ ショキ ハッタツ カテイ : タイワ ト ハッタツ オ ササエル システム ノ コウチク オ メザシテ
出版事項 東京 : 風間書房 , 2021.2
形態 9,347p ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784759923773
内容著作注記 教師の初期発達過程をめぐる議論
内容著作注記 本研究の枠組み
内容著作注記 新任小学校教師の経験過程
内容著作注記 新任小学校教師は経験をどのように語るのか
内容著作注記 休む・辞めるに至った若手小学校教師の経験過程
内容著作注記 若手小学校教師が休む・辞めるに至るとき,至らないとき
内容著作注記 新任小学校教師と指導教員の関係性と相互作用
内容著作注記 小学校スクールカウンセラーによる関係性支援
内容著作注記 新任・若手小学校教師と周囲の間にはなぜズレが生じるのか
内容著作注記 新任・若手教師の声なき声
内容著作注記 総合考察-対話と発達を支えるシステムとは
注記 臨床心理学的立場から、新任・若手小学校教師の発達を描く。職業的アイデンティティの構築のあり方を周囲との相互作用の中で明らかにし、システムにおける関係性支援の可能性などを示す。
注記 文献:p335〜346
NCID BC05949196
本文言語 日本語
著者標目 曽山, いづみ
ソヤマ, イズミ <>
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC9:374.3
分類標目 学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
分類標目 教育 NDLC:FC21
件名標目等 教員||キョウイン
件名標目等 教員 -- 小学校 -- 日本||キョウイン -- ショウガッコウ -- ニホン