検索トップへ
目録検索 ▼
新着案内
貸出ランキング
図書分類表
利用者サービス ▼
利用状況の確認
ブックマーク
お気に入り検索
新着アラート
≡
書誌詳細
関西学院大学図書館
検索結果一覧へ戻る
小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して
曽山いづみ著. -- 風間書房, 2021.2. <BW04116187>
便利機能:
エクスポート先選択
エクスポート先を選択してください。
このウインドウを閉じる
目次・あらすじを見る
詳細情報を見る
このページのURL:
小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して
曽山いづみ著. -- 風間書房, 2021.2. <BW04116187>
便利機能:
エクスポート先選択
エクスポート先を選択してください。
このウインドウを閉じる
目次・あらすじを見る
詳細情報を見る
このページのURL:
所蔵一覧
1件~1件(全1件)
ナンバーをクリックすると所蔵詳細をみることができます。
10件
20件
50件
100件
No.
巻号
配架場所
請求記号
資料ID
状態
返却予定日
予約
0001
聖和3F図書
371.1:1667
0075176586
0件
No.
0001
巻号
配架場所
聖和3F図書
請求記号
371.1:1667
資料ID
0075176586
状態
返却予定日
予約
0件
このページのTOPへ
目次・あらすじ
このページのTOPへ
書誌詳細
標題および責任表示
小学校教師の初期発達過程 : 対話と発達を支えるシステムの構築を目指して / 曽山いづみ著
ショウガッコウ キョウシ ノ ショキ ハッタツ カテイ : タイワ ト ハッタツ オ ササエル システム ノ コウチク オ メザシテ
出版事項
東京 : 風間書房 , 2021.2
形態
9,347p ; 22cm
巻号情報
ISBN
9784759923773
内容著作注記
教師の初期発達過程をめぐる議論
内容著作注記
本研究の枠組み
内容著作注記
新任小学校教師の経験過程
内容著作注記
新任小学校教師は経験をどのように語るのか
内容著作注記
休む・辞めるに至った若手小学校教師の経験過程
内容著作注記
若手小学校教師が休む・辞めるに至るとき,至らないとき
内容著作注記
新任小学校教師と指導教員の関係性と相互作用
内容著作注記
小学校スクールカウンセラーによる関係性支援
内容著作注記
新任・若手小学校教師と周囲の間にはなぜズレが生じるのか
内容著作注記
新任・若手教師の声なき声
内容著作注記
総合考察-対話と発達を支えるシステムとは
注記
臨床心理学的立場から、新任・若手小学校教師の発達を描く。職業的アイデンティティの構築のあり方を周囲との相互作用の中で明らかにし、システムにおける関係性支援の可能性などを示す。
注記
文献:p335〜346
NCID
BC05949196
本文言語
日本語
著者標目
曽山, いづみ
ソヤマ, イズミ <>
分類標目
学校経営・管理.学校保健 NDC9:374.3
分類標目
学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
分類標目
教育 NDLC:FC21
件名標目等
教員||キョウイン
件名標目等
教員 -- 小学校 -- 日本||キョウイン -- ショウガッコウ -- ニホン
このページのTOPへ
検索結果一覧へ戻る
このページのTOPへ
関連情報<<
関連情報
関連資料
学校経営・管理.学校保健 NDC9:374.3
学校経営・管理.学校保健 NDC10:374.3
教育 NDLC:FC21
件名からさがす
教員
教員 -- 小学校 -- 日本
他の検索サイトで探す
Amazon
Google Books
WEB STORE
Knowledge Worker
他大学資料確認
他大学(NII):同一条件検索
他大学(NII):同一書誌検索
他機関から取り寄せる※有料
文献複写申込み(コピー取り寄せ)
図書貸借申込み(現物取り寄せ)