関西学院大学図書館

コロナ後の教育へ : オックスフォードからの提唱

苅谷剛彦著. -- 中央公論新社, 2020.12. -- (中公新書ラクレ ; 708). <BW04091612>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 上ケ原3F新書文庫 080:CSR:Ka67 0026057877 0件
0002 聖和3F図書 378.55:1396 0075136770 0件
No. 0001
巻号
配架場所 上ケ原3F新書文庫
請求記号 080:CSR:Ka67
資料ID 0026057877
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 378.55:1396
資料ID 0075136770
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 コロナ後の教育へ : オックスフォードからの提唱 / 苅谷剛彦著
コロナゴ ノ キョウイク エ : オックスフォード カラ ノ テイショウ
出版事項 東京 : 中央公論新社 , 2020.12
形態 254p ; 18cm
シリーズ名等 中公新書ラクレ||チュウコウ シンショ ラクレ <BW02001281> 708//a
巻号情報
ISBN 9784121507082
内容著作注記 はじめに-教育改革神話を解体する
内容著作注記 教育を論じる思考の習性
内容著作注記 「変化の激しい、不透明な時代」という前提を問い直す
内容著作注記 文部官僚による「法を道具にした統治」
内容著作注記 大学教育は「抽象的改革論」に抵抗できるか
内容著作注記 2019年入試大混乱を生んだ「教育改革神話」を駁す
内容著作注記 和製グローバル化の悲哀
内容著作注記 文系研究の日本的特徴
内容著作注記 海外の日本研究の推移が問いかけるもの
内容著作注記 人類の危機に人文学は貢献できるか
内容著作注記 教育論議クロニクル. 2016~20年
内容著作注記 コロナ渦中の教育論
注記 文献:p250-253
NCID BC04480584
本文言語 日本語
著者標目 苅谷, 剛彦(1955-)||カリヤ, タケヒコ <AU00116704>
分類標目 大学.高等・専門教育.学術行政 NDC8:377.21
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC9:377.21
分類標目 大学・高等・専門教育.学術行政 NDC10:377.21
分類標目 教育 NDLC:FD4
件名標目等 大学-日本||ダイガク-ニホン
件名標目等 大学 -- 日本||ダイガク -- ニホン
件名標目等 教育政策 -- 日本||キョウイクセイサク -- ニホン