関西学院大学図書館

臨床教育学への招待 : 実存的視点より

広岡義之著. -- あいり出版, 2020.11. <BW04097424>
このページのURL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 配架場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 上ケ原2F図書 370.1:3096 0075135111 0件
0002 聖和3F図書 370.1:3096 0075137489 0件
No. 0001
巻号
配架場所 上ケ原2F図書
請求記号 370.1:3096
資料ID 0075135111
状態
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
配架場所 聖和3F図書
請求記号 370.1:3096
資料ID 0075137489
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 臨床教育学への招待 : 実存的視点より / 広岡義之著
リンショウ キョウイクガク エノ ショウタイ : ジツゾンテキ シテン ヨリ
出版事項 京都 : あいり出版 , 2020.11
形態 x, 338p : 挿図 ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784865550788
内容著作注記 真実性/本来性=《自己》に深く触れるということの教育学的意味
内容著作注記 ホリスティックにおける「スピリチュアリティ」〈霊性〉の重要性
内容著作注記 マインドフルネス教育とホリスティック教育
内容著作注記 ボルノーの「庇護性」概念を中心とした「安心・安全な学級〈居場所〉づくり」
内容著作注記 ボルノー教育哲学における「実存主義克服」
内容著作注記 「リルケの死生論」の臨床教育学の試み
内容著作注記 「より高い目標を目指し、希望と勇気を持って着実にやり抜く強い意志をもつ」道徳学習
内容著作注記 「人間の命の平等性」の道徳教育の試み
内容著作注記 道徳の読み物資料における「助言者の構図」概念の類型比較
内容著作注記 読み物資料における「道徳的な温かい〈場〉」概念の理論と実践
内容著作注記 フランクル思想の「良心」論から道徳読み物資料における「良心」を考える
内容著作注記 「特別の教科道徳」における内容項目「国際理解」
内容著作注記 東井義雄の教育思想と教育実践. 1
内容著作注記 東井義雄の教育思想と教育実践. 2
内容著作注記 林竹二の教育思想と実践
内容著作注記 子どもの哲学序説
内容著作注記 シュタイナー学校の教育内容と教育方法の一考察
NCID BC04137366
本文言語 日本語
著者標目 広岡, 義之(1958-)||ヒロオカ, ヨシユキ <AU00163895>
分類標目 教育学.教育思想 NDC8:371
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371
分類標目 教育 NDLC:FA1
件名標目等 教育学||キョウイクガク
件名標目等 教育学||キョウイクガク